※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

息子が7か月で離乳食を始めて1か月経ち、2回食に進みたいです。2回目の食事は昼と夜のどちらがいいでしょうか?たんぱく質は毎食あげていいですか?

離乳食について質問です。

もうすぐ7か月になる息子は、離乳食を6か月に入る少し前から始め1か月が経過しました。
2回食に進みたいのですが、2回目の食事は昼と夜のどちらがいいのでしょうか??

そしてたんぱく質は、毎食あげていいのでしょうか?

コメント

pun୨୧

4時間くらい開けていればいいようなので、どちらでもいいと思いますよ♡
夜と言っても18時とかまでに食べさせる方がいいみたいですが♡
私は10時と14時を目安にしていました♡
たんぱく質は一回の量にもよるかもしれませんが、毎食でも問題ないと思いますよ!

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

遅い時間なのに回答ありがとうございます🙂
    4時間くらいあけるというのはそういえば聞いたことがありました!
    お昼寝の時間と被らないようにあげてみます。
    今日のたんぱく質は、午前は豆腐、午後はしらすであげてみようと思います。
    ちなみに野菜は、一食につき2種類で抑えた方がいいですか?
    離乳食の本を読むと野菜は2種類しか使っていなかったので気になりました。

• 8月22日
  • pun୨୧

pun୨୧

お野菜が2種類までじゃないといけないということはないと思いますよ!
    ベビーダノンの6ヶ月から食べられるものや、赤ちゃんの野菜ジュースにもいろんな野菜が入ってますし2種類までとは聞いたことがないような🤔
    はじめての食材は1日にひとつだけとか、食べ合わせのこともあったり、あまりたくさん種類を入れると、嫌がった時にどれの食感または味が嫌なのかも分かりにくいというのはあるかもしれませんね!

• 8月22日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

赤ちゃんの野菜ジュースがあるんですね😮
    絶対に2種類という訳ではないんですね、分かりました!
    ベビーダノンあげてみたいです😸
    様子見ながら進めていきたいです。

• 8月22日
yu...

お昼わ出かけたりしてあげるタイミング逃したり、離乳食持って行かないとってゆう悩みが出てくるので夜の方が楽ってゆわれましたෆ̈

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます🙂
    17時半頃にあげてみました。

• 8月22日
mayumama

私は夕方あげてます!
お昼は出かけていたりしてることが多く、3回にしたときに昼に加えようかなと思っています。
2回目では初めての食品はあげてません。
タンパク質は毎食あげてます!
豆腐やしらす、鮭、白身魚、きな粉などあげてます。

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます🙂
    夕方は、16時頃ですか?
    今日は、17時半頃にあげてみましたが、母乳の方がいいようで食べさせるのが大変でした。眠いのもあったようで😞

そうですね、2食目に初めての食品は怖いですよね。
    私もきなこをあげてみたいなぁ😊

• 8月22日