※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

建売購入してまだ完成してないんですが、洗面所の洗濯機の排水って、だ…

建売購入してまだ完成してないんですが、洗面所の洗濯機の排水って、だいたいこんな風に端っこにありますかね??
洗濯機の下にキャスターおこうと思ってて、そのキャスターの跡がつかないように透明マット敷きたいんですが
排水溝邪魔にならないかなとおもって🙄
いま楽天セールなんで色々揃えてて、買ってしまいたいんですがわかる方いらっしゃいますか?

コメント

honey

だいたい左右のどちらかにあると思います。まだ建てる途中なら指定できると思いますよ。

• ぴす

ぴす

そうなんですね!
    一度確認してみます☺️ありがとうございます!

• 3月9日

排水口の位置はその辺りが多いかと思いますが、確認されてからの方がいいと思いますよ☺️
洗濯機の下にキャスター置くのはインスタなどで流行ってますが、水漏れした時の改善費が高くなるのであまりおすすめしませんよ🙂

• ぴす

ぴす

確認してからのほうが安心ですね☺️
    やはり防水パンあった方がいいですかね😭ずっと迷ってて💦

• 3月9日

退会ユーザー

そうですねー。
    うちはダイソンのハンド掃除機で掃除機かける時、かけられる範囲で掃除してます。
    あと大掃除の時に旦那に洗濯機動かして貰って裏を掃除しています🤔
    住宅関係の仕事してましたが、キャスターにしてるのは全体の2割の方だと聞きました。
    うちは2階リビングなので、水漏れした時余計に悲惨な事になるのでキャスターは考えませんでしたが、リスクを覚悟でキャスターにするかですね^ ^

• 3月9日
  • ぴす

ぴす

大掃除の時に退けてもらうしかないですね💦
    たしかに二階なら防水パンないと心配ですね😭
    もう少し考えてみます!

• 3月9日