※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、間食を控えることが一般的かどうか気になっています。体重が増えている状況で、間食は少なく、食事も普段より控えめです。以前相談した際には、間食は控えるべきだと言われましたが、皆がそうしているのか疑問に思っています。

みなさん妊娠中って体重気にして間食ってしないようにしてますか?

私は151センチ38キロスタートで
今妊娠6ヶ月なんですけど
体重が安定期入ってから増えました( •́દ•̩̥̀ )
いま43キロです。すでに5キロ増です。

間食の内容は、特に多いわけではありません。
たい焼きでいうと半分とか!笑
食事も胃の圧迫で食べれないので
普通の人より少ないです。夜は米は食べません。

前にこちらで相談したら
間食がいらない
みたいに言われたんですが
みんなそんなに我慢してるもんなんですか?😅

コメント

deleted user

特に体重について指導されてないので
気にせず食べまくってます😂
我慢しすぎるとストレスになるので笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ももとが痩せ型だったのでこの前1ヶ月で2キロ太りましたがまだ大丈夫。と言われました💦
    1人目のときは42キロスタートで、安定期から1ヶ月で2キロ増えて、注意されたんですけどね🤣

    あんまり増えてないのですか??

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    169cm53kgスタートで現在59~60です🙌
    自分も安定期に一気に増えましたが
    後期に入ってから増加ペースは落ちました!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすぐ産まれますもんね😍☀️楽しみですね!
    それだったらちょうどいいくらいの増加ですよね!
    私も1人目のときは、後期に入って増加ペース落ちて最終8キロ、2人目は最終10キロだったのでせめてそこまでにしときたいです😭😭😭

    一気にあんまり食べれない分、お腹空くのも早くて、つい食べてしまいます😭
    今在宅勤務で、ずっと家でパソコンしてるので、マタニティエクササイズや、ウォーキングとかするべきですかね、、、

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のうちに食べたいもの食べまくります😂
    上にお子さんが2人いるとなかなか
    難しいこともあると思いますが
    後期にペースダウンしてくれることを
    期待しましょう( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

    めっちゃ分かります😭😭😭
    すぐ張るので全く運動しませんでしたが
    早食いを辞めてよく噛んで食べるのを
    徹底したら増加が食い止められました🙌

    • 3月9日
YUMI

むしろ間食しない日が無いんじゃないかってぐらいしてました(笑)
お菓子の日もあれば果物とかの日もある感じで食べてました🍎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べますよねぇ😭😭
    なんか欲するんですよ、、、笑
    便秘が解消されたら少し減ったので、また食べちゃいそう。笑

    • 3月9日
  • YUMI

    YUMI

    分かります🤣🤣
    検診で引っかかったり注意されなければセーフって勝手に思ってました(笑)

    • 3月9日