※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

妊娠中でストレスを感じています。皆さんはどうやってストレス発散していますか?

私は元々メンタルが弱く神経質な性格で、うつ病も持っていました。
現在は前ほど酷くないのですが、やはり一度落ち込むと深く考え込んでしまいます😢

妊娠してからは尚更で、旦那にはイライラしてしまうし、旦那のちょっとした言葉で鬱状態になってしまうし、今年の3月に結婚して新しい土地に引っ越してきたばかりで友達もいないので常に孤独な気がして、ストレスを発散する場所もありません😢

お腹の赤ちゃんのためにも出来るだけ病んだりストレスを溜めたくないのですが、皆さんはいつもどうやってストレス発散していますか?

コメント

a z u ◎

私も同じ感じです、。初めての妊娠でしょうか?上にお子さんがいなければ私はとにかく外出してしたい事したりしてました!後音楽が大好きなのでひたすら聴いてました(*^^*)

*うみくんmama☺︎*

私もメンタルかなーーり弱いです!>_<
周りからも、お前は本当メンタル弱すぎ!って凄い言われるし、
一度落ち込むと抜け出せないですよね>_<本当!!
妊娠して、イライラしやすくなったり、旦那さんの言動で悲しくなったりって妊婦さん、皆通る道だと思いますよ^ ^
めるさんだけが、そうとか、悪いとか全く無いですからね♪

私もお腹の赤ちゃんの為にもイライラしたり、泣いたりしないようにしようって思ってたけど無理でした!笑

晩年生理なの?って位常にイライラ。笑
嫌なことあるとすぐ号泣!笑

でも子供はすくすくと元気に育ってくれてますよ(*´ω`*)

何にも気にせず、感情のままに行きましょう♪^ ^
喜怒哀楽あっての人間ですよ♪
何にも恥ずかしいことはありません(*´ω`*)b