※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊活

明日人工授精予定ですが、今日タイミング取るか悩んでいます。医師と看護師の意見が分かれており、禁欲期間や精子の質を考慮しながら迷っています。

明日人工授精なのですが
今日タイミングとるか迷っています💦

卵胞も22mmで排卵検査薬も強陽性で
今日排卵するかもと言われました💡

旦那の禁欲期間がどれくらいなのか
分からないのでなんとも言えないですが
先生は今日はタイミングとらなくていいと言ってましたが
看護師さんはとってもとらなくても大丈夫と😅

ただ禁欲期間が長いと精子の質が悪くなるので
それなら今日タイミングとった方がいいと
言われました💦

けど今日タイミングとれるのは
夜10時以降、、

明日はやっぱり少なくなってしまいますよね😔


あー迷います😭😭😭😭
皆さんならどうしますかー?😭

コメント

mi♡

人工授精前日にタイミング取りましたよ!

  • おぬぬ

    おぬぬ



    回答ありがとうございます😭

    翌日の運動率とか数とか
    少なくなってましたか?💦🥺

    • 3月9日
  • mi♡

    mi♡

    全然なってませんでした!
    運動率98%くらいあったみたいで笑われました笑

    • 3月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうなんですね😳😳😳

    もし悪くなったらと
    思うとタイミング
    とるか迷ってしまって😭💦

    • 3月9日
  • mi♡

    mi♡

    どちらにしても強陽性が出てるなら回数をした方がいいと主治医には言われてましたよ。
    うちは4日連続してました…!人工授精含め…
    大変でした、、

    • 3月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    連続はほんと大変ですよね😭

    子供と一緒の布団だし
    起きるしもう大変で💦

    昨日はそれでタイミング
    とれませんでした😭😭😭

    • 3月9日
  • mi♡

    mi♡

    うちはシリンジ法でやってたのであれでしたけど、一周期も逃したくない一心だったので疲れながらも何とか頑張りました💦
    上の子いると大変なのはすごくわかります😱

    • 3月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    まさに昨日シリンジ法
    調べてました😳😳😳

    タイミングとるの大変なら
    もうシリンジ法しかないと
    思ってて😭💦

    • 3月9日
  • mi♡

    mi♡

    うちは旦那の事情でシリンジ法ですが、すごく楽ですよ!
    人工授精とあまり変わりませんが精子の濃度を濃くして人工授精するので確率はそっちの方が高いと思います!
    ネットでキット売ってますね👍

    • 3月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    絶対楽ですよね👏
    旦那はちょっと大変ですが
    回数も多くできそうですよね😳

    昨日チラッと
    見たのですがキット
    なかなかいいお値段でした😭

    • 3月9日
  • mi♡

    mi♡

    そうですね!女はそんなに大変じゃないです😅

    いい値段したかもですね…!一周期も逃したくなかったのでできることはなんでもやりました!!

    • 3月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ちょっと調べて
    買ってみようと思います😃!!!!

    色々ありがとうございました🥰

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちは人工授精前2日は禁欲です😭
でも今日排卵するかもしれないならタイミング取ったほうがいい気もしますが🤔