※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
couna
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこひもを使っていますが、4ヶ月の赤ちゃんがまだ首がすわらず、インサートを使っています。最近、エルゴに入れると暴れてお出かけが難しいため、早くインサートを取りたいと考えています。首すわりの確認のため、来週保健所に行く予定です。みなさんは実際にいつまでインサートを使用していましたか?

エルゴベビーの抱っこひもを使っています。

まもなく4ヶ月ですが、まだ首がすわらずインサートを使っています。きついのか最近、エルゴに入れると暴れてお出かけが出来ません。

早くインサートを取りたいので、来週首すわりの確認をお願いしに保健所に行く予定です。

みなさんインサートは実際いつまで使っていましたか?

コメント

∞まぁみん∞

インサートは4ヶ月から外せるので4ヶ月から使ってませんよ。

あつまさ

3ヶ月の息子がいます。
私も2カ月まではインサートを使っていたのですが、うちの子は体が大きかったため、窮屈で暑くてしかたないようだったので、下のクッションを取りタオルを引いていました。
そのうちみるみるまた大きくなってきて、インサートを嫌がるようになってきたので、今はクッションだけを入れ、インサートは取ってしまいました。
首は大体座ってるかと思いますがまだ怖いので頭をかぶせるカバーは必ず着けてます⭐

couna

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ktmlgm195

インサートの底にあるクッションのみを使うとっていう手もありますよ(^-^)
うちは4ヶ月くらいのときにそうしてました!

あんまま

明日で4ヶ月になります。首はしっかりしてきましたが、まだ完全にはすわってないので、インサート使ってます。

私もいつからはずして使えるか気になってたところなので、コメントしてしまいました!!

お返事になっていなくてすみません(^^;;

couna

ありがとうございます!うちも体が大きくて、、、^_^;クッションだけ試してみます!

couna

ありがとうございます!
やっぱりクッションだけというのが良さそうですね!
やり方を調べてやってみます!

couna

4ヶ月おめでとうございます!
お誕生日近いです(*^^*)

あんまま

ありがとうございます☆
counaさんも少し早いかもしれませんがおめでとうございます(^O^)

りーまま✧*。

うちの子おチビで収まりが悪かったので4ヶ月すぎまで使ってましたよ!
肩紐ゆるめてみたらだいぶ違うと思いますよ(^^)

• couna

couna

ありがとうございます!もう8ヶ月になりました。今はエルゴも小さいぐらいです、笑

• 9月19日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

ありゃw
    だいぶ前の質問だったんですね(´▽`)

• 9月19日