※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもの歯の周りに赤い塊があります。虫歯かどうか心配です。来週の歯医者予約は早めた方がいいでしょうか?調べてもわからず困っています。

1歳4ヶ月の子どもの歯の周りに赤い血の塊?みたいなものがあるのですが、これって虫歯でしょうか?😭 来週の水曜日にフッ素を塗りに初めて歯医者さんデビューする予定なのですが、行くの早めた方が良おデフしょうか?調べても中々ヒットしなくて😭

コメント

おだんごかーちゃん

虫歯ってより腫れてるように見えます🤔💦
痛がったり指突っ込んで触ったりして気にしてないようであれば来週まで様子見てもいいのかな、と。素人目線ですみません💦
ってかめちゃくちゃ歯生えてますね👀!うちの1歳7ヶ月まだ下2本上4本しかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭😭😭
    歯磨きすると血が少し出てしまってて、、、元々歯磨きが大っ嫌いな子で😓😓
    痛がったりしてる様子や指突っ込んだりしてはいないです!私が今妊婦&切迫気味なんで、来週水曜日だと旦那が休みで一緒に病院行けるのでそれまで少し様子見させてもらいます😭

• 3月9日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

出血してるんですね😣一度電話して聞いてみるのもありかと。
    事情説明して(切迫気味で身動きが取れない状況)この出血はどう対処したら良いか、そして来週の受診まで待っても大丈夫か、と。お家で出来るケアなど教えてもらえたらいいですね😣

• 3月9日