※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃亜
家族・旦那

皆さんは、旦那さんに仕事の日にお弁当とか作ってますか?そのお弁当を朝…


皆さんは、旦那さんに仕事の日にお弁当とか作ってますか?

そのお弁当を朝、寝入ってしまって起きれなかったり作れなかった時、仕事から帰ってきた旦那さんは何か言ってきたりしますか?

私の旦那は帰ってくると、明日は弁当頼むで。って言ってきます。それも、忘れる度に言ってきます。

なるべく私もお弁当は作って持たせてます。忘れる事は稀にありますが…そう言う時もありますよね?
なのにお弁当用意するのが当たり前みたいな言い方に腹がたちます。

皆さんの所はどうですか?
ちなみに、仕事の時は朝5時半ぐらいに起きて、弁当、朝ごはん用意してます。

コメント

はじめてのママリ

私も準備してましたが子供が2人目生まれてからはやめました笑
旦那も、弁当無理せんでいいで。コンビニでなんか買うし。
と言ってくれてました。そんな中たまに作ると喜ばれました😊教員なので、今は栄養面を考えて給食頼んでもらってますが。。

旦那さんがお弁当を欲しい理由は何かによりますよね!
ただ単に、乃亜さんのお弁当が大好きなのかも😍☀️💓それだったら負担だけど嬉しい気がします😍

お小遣い制で節約のために、、とか??
もしそうなら私ならお小遣い増やすから買ってと言います😊☀️

  • 乃亜

    乃亜

    コメントありがとうございます。
    私が入れる弁当は殆どが冷凍食品です(笑)
    旦那は一人息子なので、してもらうのが当たり前の所がありますね。ちなみに、小遣いは弁当、お茶アリで3万です

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘えてるんですね〜😍
    私なら、負担なら
    ちょっとお弁当の日減らしていい?
    とか言っちゃいます😍

    • 3月9日
deleted user

うちは朝5時に仕事行くので夜おかずを詰めておいて朝は旦那が自分でご飯を詰めて持って行ってます!
夜、子供と一緒に早々と寝てしまう時とかもあるので忘れる日もちょこちょこあります💦
ご飯はあるので旦那がレトルトカレー、ふりかけ、おにぎりにしたりなど自分で何かしらやったりコンビニで買ったりしてるみたいです。
なるべく作りたいけど作れない日もあるし毎日作るのを当たり前だとは思わないでほしいですね😔

  • 乃亜

    乃亜

    返信ありがとうございます。
    忘れる度に言ってきますから余計にイラッときますが、敢えて黙ってます(笑)

    • 3月9日
mama

自分、主人、子ども(小学生2人)のお弁当を作ってます😊朝から作るのは大変なので夜作ってます!
子どもの分がなかった時は5時起きして朝作ってましたがサボりたかったりする時はお金渡してました✨

お弁当必要なご主人であれば「次は頼むよ」って言われるのも納得です😣

  • 乃亜

    乃亜

    ちなみに、旦那はスーパーに務めてます。畜産コーナーです。私もなるべくは入れるようにしてますけど、旦那の言い方がちょっとイラッとしてますね。

    • 3月9日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

お弁当作ってます。
日勤の日は前日の夜に用意して冷蔵庫に入れて朝持たせる、夜勤の日は夕方に用意して出勤時間に持たせてます。
作れない時はいいよ、なんか買うから無理しないでと言ってくれます。

  • 乃亜

    乃亜

    普通はそれぐらい言ってくれてもいいですよね。そんなんは全くなく当たり前な言い方が腹立ちます。

    • 3月9日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    大変なんだとアピールしてありがとうとか言われたらやるきにもなるけど、当たり前みたいに言われるのは嫌だと旦那さんに伝えましょう!

    • 3月9日
  • 乃亜

    乃亜

    言ってやろうとは思いましたが、私も普段めちゃくちゃ旦那に対しての不満を溜めてるので、1つ言えば全部言ってしまうのと、義母に告げ口されたりもするので、グッとのみこんでます(苦笑)

    • 3月9日
🐻‍❄️

早起きしたくないので前日の夕飯作りの時に一緒に作ってます😊
朝ごはんも基本的に食べない人なので朝自分でご飯だけ詰めて勝手に行ってもらいます🤝笑
なので夜外食した次の日はお弁当ないです🙄
朝作ってた時はうちも同じでした💦
お弁当なんてついでだし無ければコンビニで買えばいいだけですよね🤷‍♀️

  • 乃亜

    乃亜

    そうなんですよね。朝自分でしてくれるなんていい旦那さんですね。旦那はしてもらう事で育ってきたのか、基本してもらうのが当たり前の所があります。

    • 3月9日
deleted user

作るのは前日の夜ですが作ってます
面倒な時はお金渡してるので何も言われないです。

  • 乃亜

    乃亜

    普段、旦那は小遣い余るほどです。起きて間に合わなければ私も自分で買うように言えますが、寝入ってしまってる時はなんとも言えないですからね…感謝はされても、嫌味みたいな事を言われると毎回腹たちます。

    • 3月9日
はじめてじゃないママリ🔰

出産前はおにぎり作ってました。
出産後はおにぎり自分で作って持っていきます。たまに自分が起きれるときは作ります😃たまにコンビニでおかず買ってるみたいです

  • 乃亜

    乃亜

    普通はそうですよね。なければ自分で買えばいいだけ、それを後で嫌味みたいに言ってくるのは腹がたちます。

    • 3月9日