※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

朝ごはん後に歯磨き派と朝歯磨き派についての相談です。子供にどちらを教えるか悩んでいます。

今更身近な人に聞きにくいので教えてください😂

皆さんは朝起きて歯を磨いてから朝ごはんですか?
それともご飯食べてから歯を磨きますか😂?

私は朝起きて顔洗う時にぐちゅぐちゅっぺ(笑)をして、ご飯食べてから歯を磨きます😳
歯を磨いてからご飯だと、納豆とか朝食べたら納豆臭のまま外出することになりますよね🤣

みなさんどっちですか😆?
子供にどっちで教えるか悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝てる間に口の中に虫歯菌が繁殖していて、寝起きの口の中はトイレより汚い!!
という情報を昔見てからは、朝起きてすぐ歯磨きにしてます😂
なので朝に納豆は食べないんです私は…笑

子供にもどう教えようか私も迷ってました!笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    私も何かで寝起きの口ヤバいみたいなの見ました😂
    なので念入りにうがいしてます🤣
    納豆じゃなくても昼夜はご飯の後なのに朝ご飯の後磨かないのはどうなんだ?と思ってて😂

    • 3月9日
ままり

朝はうがい、朝ごはん後に歯磨きしてます✨

  • ちゃそ

    ちゃそ

    私と一緒ですね😊

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は起きてすぐ歯磨きしないと朝ごはん食べられないです😂
朝ごはん後、外出する前にまた磨きます!
息子も朝歯磨きを習慣にしないとなぁと思ってますがまだ出来てないです😂

  • ちゃそ

    ちゃそ

    2度磨くのが1番いいですね😂
    うちも幼稚園行くまでには習慣づけたいです☹️

    • 3月9日
まな

わたしもうがいして朝ごはん→歯磨きです!
理由忘れちゃいましたが朝すぐ歯を磨くと歯によくない、、みたいなのを何かで見た気がします😂

  • ちゃそ

    ちゃそ

    一緒ですね😊
    食後すぐは良くないって聞きますよね🤔

    • 3月9日