※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

胎動と腸の動きは似ているが、胎動と腸の動きが同じか不明。15週3日で胎動あり。昨日、胎動を感じたが、腸の動きとの違いは?1人目の時は17.8週ごろに感じた。

よく胎動の質問とか見ると腸の動きとか言ってる人いますけど胎動とそんなに似てるんですか?
経産婦だと15週3日で胎動はありますか?😂

昨日仰向けで寝っ転がって携帯いじってたらお臍とお股の中間辺りで不定期にピクピクうにょんって動いて、経験あることなので胎動だーと思ったんですけど腸の動きと似てるならそれもありえるのか?と思って😂

1人目の時はうろ覚えで17.8週とかだった気がします!

コメント

なな

2人目は妊娠中です!1人目は19週に入って初めて分かり、
15週丁度に私は胎動が初めてわかりましたよ!

• R

R

同じ感じですね😌
    やっぱり胎動で合ってたんですかね!!

• 3月9日
  • なな

なな

ポコッポコッポコッと3回ほど動いたのですが、明らかに腸の動きとは違うのが分かったので胎動だ〜!ってなりました!😊

• 3月9日
  • R

R

やっぱり一度経験してるとわかりますよね😂
    私も娘の時と同じ感じがしたので😂

• 3月9日
ako.ako

たしかに最初の頃の胎動は腸の動く感じに似てました!!でも私は腸が動く時って割とよく動くんですけど、胎動かも?って思った時は単発でした!!

2人目、14wでこれ胎動な気がする…と思って15wでは絶対胎動だと確信しました!

でも、14wのが本当に胎動だったのかどうかは…親の勘です😂😂😂😂!!(笑)

• R

R

そうなんですね!!腸の動きを自覚したことないから分からなくて😂
    この週数とかになると違いがわかるようになるんですかね🌟

でもわかります!14週の時になんかお腹の中で微かに動いたのあって今思えばそれも胎動だったのかな?と😂

• 3月9日
h1r065

13wからお腹のほう盛り上がってくるのありで朝とかいまもゆっくりしてると感じますよ。

• R

R

早いですね!!やっぱりゆっくりしてる時は感じやすいんですね😌

• 3月9日