※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

気温の変化がある中、首からかぶるタイプの肌着は長袖1枚が適しています。重ね着は暑い可能性があります。

生後2ヶ月 肌着について

東北に住んでいて、最近は気温が10℃ほどまで上がる日が増えてきました。が、日によって4℃程まで下がる時もあり、雪マークもちらついています。⛄️
室内は暖房でいつも暖かくしています。

そこで、肌着は何を着せれば良いのでしょうか?
今まで真冬の入院時に教わった短肌着と長肌着を重ね着させていました…暑すぎたでしょうか😔

首からかぶるタイプの肌着であれば、長袖1枚?
それとも半袖1枚?

ぜひ教えてくださいm(._.)m

コメント

不器用母ちゃん

生後2ヶ月でしたら、まだ体温も高めだと思うので、大人のマイナス1枚でいいそうです🤗
私は年中半袖着せてましたよ!

Himetan❤️

室温が24℃くらいならで今ある肌着だと短肌着とコンビ肌着や長肌着(長肌着でもいいですが、足もバタバタしてくるのでコンビ肌着の方がいいですよ)
もしくは短肌着かコンビ肌着にドレス(2way)オールかカバーオールなどの洋服
20℃切ったり10℃台なら
短肌着にコンビ肌着にカバーオールなどの洋服

これから買い足すなら70㌢の前開きの半袖ボディ肌着1枚にカバーオールなど洋服ですね🥰
半袖の方が春以降も使えますよ󾠓

かぶるタイプは首が座ってからの方がいいので春過ぎから夏以降ですね󾌰

はじめてのママリ🔰

北東北に住んでます☺️半袖肌着+ユニクロのキルト素材のパジャマで寝させています💡

いちご

東北に住んでいます!
春を感じる日も増えてきましたね♪

我が家は短肌着にロンパースで過ごしてます!

冬がちょうど首座り頃でその頃から現在まで前びらきのボディ肌着の長袖を着せています...がそろそろあったかい日も増えてきたのでかぶるタイプの半袖のボディ肌着を買い足すつもりです(^^)

仙台在住です。生後2ヶ月ごろはコンビ肌着を主に使ってました。

サイズアウトしてからはユニクロのボディ肌着を使ってます☺️真冬や外を歩く時は長袖も着ますが、半袖メインです。
60センチは前開き、70センチからかぶりタイプです。

はじめてママ

東北ではないので参考になるかわかりませんが、生後2ヶ月くらいからロンパースタイプの肌着1枚で夏場と秋口は過ごしてました✨
冬はうちの家暖房つけてても少し寒いのでそれにプラスでカバーオール着せてます。
今室内一年通して快適温度ですもんね☺️

しゃり

北海道住みです。
1ヶ月半の息子がいて、家の中ではコンビ肌着にドレスオール着せてます😊

みみ

東北ではないですが、同じく2ヶ月です!
寒いかと思って産まれてからずっと短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せてたのですが、全身ブツブツができて小児科を受診したら、顔は乳児湿疹だけど体はあせもって言われました😅
どうやら暑かったみたいです…💦
それからは一枚減らしてコンビ肌着+カバーオールで過ごしてます!
服装の調節、難しいですよね…😭