※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

ベビー教室でおっぱいを欲しがる2歳の子供について相談です。ストレスや空腹ではないはずなのに、おっぱいを欲しがり、教室に入ると不安です。教室後は要求しない様子。

お乳癖を何とかしたいです。

ベビー教室の最中におっぱい 飲むのをやめられません。
長々と時間をかけて飲みます。
始まるなり、乳ー!っと言って飲み出します。

始まる前に、バナナやらパンやら食べさせているので、空腹ではないはずです。

沢山人がいて、緊張したりとストレスがかかるとおっぱい を飲みたがるようです。

満足するまで飲めば機嫌良く参加しますが、おっぱい が不十分だと、グズって動きません。

来月から幼稚園のプレです。教室に入るなりにおっぱい では先が思いやられます。

因みにもうじき2歳です。

教室終了後にお乳は要求して来ません。公園で遊んでます。

コメント

ママリ

おっぱいが精神安定剤になってるんですね!自宅では飲んでないのでしょうか?

• バニラもなか

バニラもなか

自宅では私の暇を見つけてはひっきりなしに飲んでます。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

家でも飲んでいるのならそういう場では安心したくて特に欲しがるのかもしれませんね!
    プレも始まるとのことですし欲しがることをやめさせるにはもう断乳しかないのかなと思います🥲授乳を続けたいのであれば少しずつ回数を減らしていったほうがいいのかなと思いました!

• 3月9日
  • バニラもなか

バニラもなか

まず、外では飲まないよう、説得してみます。
    それがダメなら、日中だけでも断乳します。

• 3月9日
はじめてのママリ

断乳は考えてないのでしょうか?
そこまでおっぱいに執着しているのなら、もうごはんも食べられるでしょうし来年度に向けて断乳に踏み切ったほうがお互い落ち着くんじゃないかな?と感じます!

• バニラもなか

バニラもなか

断乳のせいで過食しても良くないので、出来れば自然と卒乳して欲しいです。
    言ってる事は分かるようになってきているようなので、飲むタイミングについては説得していこうかと思います。

• 3月9日