※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

男女の成長曲線には個人差があり、男の子と女の子で大きさに差が出ることがあります。息子と娘の差が気になるのは普通のことです。

男の子と女の子両方いる方、やっぱり女の子より男の子の方が大きいですか?

息子と娘同じくらいの大きさ(ちょっと娘が小さいくらい)なのですが、女の子の成長曲線内なので全然健診引っかからず、そんなに差が出るものなのかな?と不思議に思います😅
息子は毎回引っかかってました😂

コメント

moon

男女で成長曲線が違うので同じくらいだと男の子では小さめだと思います。

半年違いの甥っ子がいますが、越されるのは結構早かったですよ。

• moon

moon

ちなみに最近の体重は娘16.5kg、甥っ子19.8kgです。

娘が半年先に生まれてます。

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    男の子の方が成長早いものなんですね!
    成長曲線違うのも息子も小さめなのもよく分かっているのですが、ほぼ同じように育てていて、乳児のうちにそんなに大きさに差が出るもの?と不思議で…😂

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

甥っ子さん、大きいですね!
    上の子はまた三歳児健診引っかかりそうで憂鬱です😂

• 3月9日
  • moon

moon

背は高くないし細身なんですが、すごい骨太でガッシリで筋肉質なので体重だけ重いんだと思います。

娘は小さめでずーっと成長曲線の下の方にいます。

うちの園は小さい子が多くて、年長さんで娘と同じくらいの子や、同じ歳の男の子で娘より小さい子も結構います。

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか!筋肉なんですね!
    うちもせめて体重が人並みにあればなぁと思うのですが、どちらもスレスレです😂
    息子と同じくらいの大きさの娘は曲線の真ん中くらいなので、体重あまり増えてなくても健診は気楽なのですが…😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちも半年違いの姪っ子いますが、うちの息子の成長を見てうちは○ヶ月の時○kgしかなかったから大きく見えるね!ってよく言われてました😂
女の子のほうがやっぱり小さいし軽いですよね!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    男の子は大きめなんですね!
    女の子は健診に引っ掛からなくてとても楽です…😂笑
    息子は小さいですが、娘は普通サイズということなんですかね?期待します笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも息子自身は小さいです😂
    姪っ子ちゃんと比べれば当時大きかったけど〜って感じで😔
    今も成長曲線の下の方なので心配してます…😔

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    うちはずーっと曲線スレスレなので、毎回引っかかるか引っかからないかドキドキです😂
    男の子は動くからまた増えないですよね…

• 3月9日
はつよ(またの名をまみむめも)

4歳の息子がいますが、息子の方が大きかったです!
息子も娘も同じ37w4dで出産しましたが、生まれた時から娘は小さめで(これは男女関係ないですが💦)今も8.3キロくらいで、生後5ヶ月の甥っ子と同じくらいです😂

息子は常に成長曲線の上ギリギリでした🤣🤣🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    男の子の方が大きかったんですね!
    息子と娘は生まれた時の体重も増え方もほとんど同じで、まあ私が同じように育ててるからそんなものかなぁって思ってたのですが…😂
    息子が健診めちゃくちゃ引っかかっていたので、娘の時も毎回ドキドキしちゃうのですが、今のところ大丈夫そうで、気が楽です😂

• 3月9日