※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

西松屋のバウンサーを使っている方、2人目の赤ちゃんが生まれたら昼間ここに寝かせたいけど、ベッド代わりになるかな?

西松屋のこちらのバウンサー使ってる方いますか?
2人目産まれたら昼間はずっとここに寝かせたいな、と思ってるんですがベッドの代わりにはならないですかね?😅

コメント

りん

それは使ってないのですが、似たものは持ってます!
バウンサーは長時間の使用はおすすめしないみたいです!

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    長時間やはり駄目でしたか😅
    上の子が日中は幼稚園に行ってるので、その間はきちんとお布団敷いて寝かせようと思います💦
    使用時間に決まりとかあるのですか?👀

• 3月9日
rms

使ってましたが特に問題なく使えてましたよ☺️
バウンサーはベッドの代わりにはならないと思います💦
バウンサーにのせてる間に寝てしまったらそのまま寝かせてましたが😊

• あくるの

あくるの

やっぱりベッドは無理がありますよね😅
    上の子がいる間、床に寝かせてるのが怖くて購入を考えているのですが…🤔
    rmsさんはどんな時にバウンサーに乗せてましたか?

• 3月9日
  • rms

rms

私たちがご飯食べている間や、
    キッチンで料理している間に目が届くところに置いて寝かせてましたよ☺️
    あとは上の子お風呂にいれてる間に脱衣所に置いて、様子見ながら入浴してました!
    沐浴後の着替えにも使ってました~!

• 3月9日
  • あくるの

あくるの

お風呂の時に使えそう!っていうのはめっちゃ思ってました😭
    もうちょっと悩んで旦那と相談してみます!

• 3月9日
なああむ

これと全く同じ物を使ってました!
娘はこれに寝かせて足でゆらゆらさせてると、抱っこして寝かしつけなくても良く寝てくれたので2時間とか寝かせてました。。
その時はベッドの代わりという認識ではなかったですが、昼間のベッドと言ってもいいくらいの使い方してました😂

• あくるの

あくるの

うわーめっちゃ素敵ですね😍
    息子の時はひたすら抱っこして寝かしてました😭
    結構長時間乗せてましたか?

• 3月9日
  • なああむ

なああむ

昼間のゆっくりしたい時間帯はこのバウンサーで寝かしつけてました😉
    ごはんを食べる時など抱っこできない時も、自分の足元にバウンサーを置いて足でゆらゆらさせてると泣かないので使ってました!
    1日で合計すると4、5時間使ってた時もあったと思います。。笑
    本当はよくないかもしれませんが、娘は元気いっぱいで運動神経もいい方だと親バカながら思ってます😂

• 3月9日
  • あくるの

あくるの

足でゆらゆら出来るのが本当に利点ですよね😍
    上の子は抱っこで寝かし付けてたので、それが出来るのが物凄く魅力的です!

• 3月9日

家庭訪問のときに息子をこれに乗せていたら、保健師さんに一日2時間ぐらいにしておいてね。と言われました😄
動きが制限されてしまうので、普段は床やベッドに寝かせてあげる方がいいよと教えてもらいました😄✨
グズグズしているときとか、お風呂の待たせているときなど、使用する時を決めて使っています😊😊

• あくるの

あくるの

1日トータル2時間くらいなんですね〜🤔
    上の子がいる間だけ乗せて使うことにします🤗

• 3月9日