※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や会えば話せる方がいなくて孤独を感じています。気軽に話せる方が欲しいと思っています。笑顔で挨拶は心がけていますが、声掛けてもらえず、派手なインナーカラーが声掛けづらいかもしれません。

挨拶しない、とか感じ悪い、とかそういうの以外で、こういう人は苦手だな、距離置いちゃうな、みたいなのってどんなのがありますか??(例えば距離感など、悪い人ではないんだけどちょっと…っていうの教えて欲しいです😭)

また、見た目や年齢は気にしないって言う方多いですが、正直こういう方は声掛けづらい、自分からは声掛けないっていうのも、教えてください💦(見た目や年齢だけの判断で。)

来月で幼稚園3年目になるにも関わらず、今だにママ友や、会えば話せるような方もいなくて孤独を感じており…
今年はママ友まではいかなくても、気軽に話せるような方が欲しい😭

笑顔で挨拶だけは心がけてますが、あまり声掛けてもらえず…
インナーカラーでちょっと派手目な色をいれてますが、これはやめるつもりはありません😣そのおかげで覚えてもらえてるのもあって、ある意味私のトレードマーク?チャームポイント?でもあるので😌でもやっぱり派手なインナーカラーは、声掛けづらかったりしますか??(派手といっても原色カラーを1色いれてるだけで、オンカラーも暗めのブラウンです)

コメント

チム

年齢は特に気にしないですが、髪の毛全体が金髪みたいな明るい色で格好も派手なだけだったら良いんですけど、子供に注意したり怒ったりするときに汚い言葉を使う人は自分からは話しかけないです😅

いつもニコニコしていて挨拶してくれる人は話しかけやすいと思います😄
そういう先輩ママさんには私は気になってることや知りたいことを質問したりして仲良くなってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉遣いは大事ですよね😭

とにかく笑顔で挨拶だけは引き続き心がけつつ、自分からもいけるように頑張りたいと思います!

回答ありがとうございます!

• 3月10日
やま

見た目でも実年齢でも自分と一回り以上離れてたら挨拶はするけどそれ以上は話さないと思います

話が合わない、苦手と思うのはこちらが話題を振ってもそれに答えるだけで相手から話を広げようとしてくれない人は仲良くなれないなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一回りほど離れてるとそういう方も少なくはないですよね😭

人見知りすぎて話の広げ方が分からないですが、気をつけながら頑張ってみようと思います!!

参考になります!

• 3月10日

見た目や年齢は全く気にしません。ド派手だろうがなんだろうが全然全く気になりません☺️
子どもが悪さしてるのに怒らない人、無愛想な人、質問ばかりする人は正直苦手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話題に困ると質問しがちなので気をつけないとですね😖

参考になります!

• 3月10日

派手な見た目でも話しかけてくれたり、友好的な印象の方は仲良くなりたいと思います!
私は話題が欲しくて質問をするタイプですが、逆に返答のみで終わる方やこちらの一方通行になりそうな方とはママ友いらない派かなと思い避けますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りで会話が下手すぎて、返答のみで終わらせてしまうことあるかもです😱
    (逆にこちらから質問することもありますが!)

どちらにせよ、声掛けてもらうのを待つのではなく自分からいけるように、人見知りながら頑張ってみようと思います!

参考になります!

• 3月10日

誰にでも当たり障りなくしゃべれる人、グイグイ来る人、もちろん不潔な人、バチバチのギャル(DQNぽい感じ)、Theお母さんみたいな地味な人

普通だったり、好きなことを貫いていて、静かな人が好きです

はじめてのママリ🔰

見た目とかは不潔とかでなければ、派手でも地味でも全然大丈夫です。
話しててもあまりこちらに興味なさそうとか、こちらの一方通行なら特に近づかないです。
あまりに踏み込んで質問してくる人はあまりいませんが、わたしがシャイなので何歳?とかどこの公園であそんでるの?とか質問してくれる人は好きですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいなら相手に興味を持つことが大事ですよね!

私も、人見知りがあるので積極的に声かけてきてくれる方とかは結構好きです☺️
    自分も頑張ってみようと思います!

参考になります!

• 3月10日
てんこもり

クラスに外人のママさんいて、仲良くなりたい、話しかけたいけど話しかけられないです。

相手がどうであろうが、自分からは話しかけにくいって人多いと思います。

優しく柔らかく話しかけてみたら、わりと皆んな仲良くなれるかも?
と思いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛けたいけど掛けづらいって、ありますよね😭

人見知りですが自分からいけるように少し頑張ってみようと思います✊🏻

• 3月10日
てんし

見た目だけだと
すごいオシャレな人とか、逆に汚い格好やヤンキーみたいなジャージ着てる人とか
ブランド物ばっかりーなんかは
仲良くなれなそう💦って思っちゃいます😂
髪型はあまり気にしないです☺️

性格的には
噂好きの人ですかね💦
あることないことをペラペラ話たり
あとは、極端に会話が下手な人💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレ過ぎてもダメなんですね😭
    オシャレな訳じゃないですが、オシャレしたりするのは好きで、確かに幼稚園のママ達とは少し系統違うのかな…💦
    (カジュアルやシンプルな方が多い)

噂好きは誰しもが嫌ですよね!(><)
    人見知りなのもあって、会話は下手だなと自分でも思ってるので、少し頑張ってみようと思います💦

参考になります!

• 3月10日
ココ

私が苦手な人は知り合って間もないのに旦那の職業や家庭の事情聞いてきたり他人の話が多い人です。スピーカー決定です😅💨自分の情報も誰かに話されてるんだろうと思うと親密になりたくないです。あとマウントとる人😅🌀
インナーカラーは全然いいと思いますよ😄🙌むしろ私は入れてた時に沢山ママ友できました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に仲良くなってからだとしても、そういうのはちょっとデリケートな部分でもありますよね😭

そうなんですね!✨
    派手なインナーカラーに加え、長女の時はクラスで1人だけ明らかに最年少だったのもあって、声掛けづらく思われてたのかもしれません😅

参考になります!
    回答ありがとうございます🍒

• 3月10日

こちらは仲良くしたいと思っていますが向こうは質問を全然してこない、質問しても答えて終わる。。方はそういう方なんだなぁと思って距離を置きます😭
見た目は不潔でなければどんな服を着ていても気にしません。ただ、自分よりも10個近く離れている方はノリや話が本当に合わないのであまり。。。ですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問しすぎも良くないけど、全くしないのも興味ないのかな?と思ってしまいますよね💦

年齢関係ないって方多くてもやはり一回り近く離れてると合わなかったり自分からは声かけなかったりしますよね💧

参考になります!
    回答ありがとうございます☺️

• 3月10日