※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯槽のカビ取りで肌荒れの心配がありますか?洗濯槽クリーナーか非塩素系のカビ取り剤か迷っています。大人の服から試すことを考えています。

洗濯槽のカビ取りをしたいのですが、塩素系の強いもの使って、その後子供の服を洗ったりすると肌荒れなどしますか😞?
念のため1回目は大人の服だけにして、2回目から子供の服にしようかと思っていますが…
洗濯機メーカーが出してる洗濯槽クリーナーを使うか、非塩素系のカビ取り剤を使うか迷っています!💦

コメント

ママリ

最近、オキシクリーンを使って洗濯槽を掃除しました⭐︎
何も気にせず子供の物と大人のもの一緒に洗濯しましたが、大丈夫でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だったんですね☺️
    あまり神経質にならず、やってみようと思います♪

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

塩素を毎月してたけど、洗濯機分解したらワカメひどくて、とれてなかったです。
酸素はすごいとれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえー!!
    そうなんですか😖
    塩素の方が取れるかと思ってました。。
    ちなみにどのクリーナー使われましたか✨?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤だった気がしますよ😍
    12時間後くらいに浮いてくるらしくて、長くつけるのがこつです!
    自宅に掃除来てくれたプロにききました✨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆💕
    プロの方のおすすめなんて、絶対やってみたいです!!
    買ってみます☺️

    • 3月9日