※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて教えてください。6ヶ月の娘がいて、味付けなしで食べてくれています。だしやホワイトソースはいつから使えるでしょうか?レシピのアレンジも気になります。

離乳食の味付けについて教えてください🥺

もうすぐ6ヶ月で、離乳食をスタートして1ヶ月になります😃

粒感とか温度とかにはうるさい娘ですが(笑)、ありがたいことにわりとなんでも食べてくれています!

今のところ、味付けは全くなしで進めているのですが、だしやBFのホワイトソースみたいなものって、どのタイミングで使い始めるんでしょう?🤔
味付けなしでパクパク食べてくれるうちは、あえて味付けしないでもいいんでしょうか?🤔

本やアプリのレシピには、グラタン風とかポタージュ風とか色々アレンジが出てくるので気になりまして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

和風だしとコンソメは5ヶ月から使いました〜!
最初はそのものの味を知って欲しくて使わず、その食べ物に慣れてきたら味変のような感じで使いました✨
普通のお粥とか、豆腐とか、大人が食べても淡白な感じのものには味付けする時があります😌
味付けしてもしなくても変わらず食べてくれるので、完全に私の気分で味付け変えてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    うちもなんも味付けしてなくてもパクパク食べてくれるので、特段いらないのかなと思ったのですが、フライングで買ったコンソメとだしがあって😂
    食べ進みが悪くなったら使ってみようかなぁ🤔

• 3月10日