※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
家事・料理

1歳の子どもが居るんですけど、あんまり野菜を食べてくれません😥どうし…

1歳の子どもが居るんですけど、あんまり野菜を食べてくれません😥
どうしたら食べてくれるようになりますかねぇ?
私もあんまり料理が苦手でどうアレンジしたらいいか分からないのでいいアドバイスがあれば教えてほしいです💦

どうやって皆さんは子どもに野菜を食べさせていますか?
教えてください🙇

コメント

なつみ

大変ですよね😅うちの子も食べむらがあって💦フードプロセッサーでかなり細かくして、おやき、お好み焼き、ホットケーキに入れたり、ヨーグルトに入れたりしたら割と食べます♪

• プチ

プチ

大変なんです💦
    フードプロセッサーが家にないので細かくするのが難しいんですけど😅

• 3月9日
  • なつみ

なつみ

フードプロセッサー使わない時はすり潰したりみじんぎりしたりしてます😌育児しながらはとてもできないので、夜作って焼いて冷凍しちゃいます😅

• 3月9日
  • プチ

プチ

夜作りたいんですけど、子ども寝かしつけながら一緒に寝てしまうんですよねぇ😥

• 3月9日
  • なつみ

なつみ

寝れるなら寝たほうがいいです😊私は夜更かししちゃうので🥲
    旦那さんがお休みの日にまとめて作るのも難しいですか?😵

• 3月9日
  • プチ

プチ

旦那さんは運転手なのでなかなか難しいんです😅

• 3月9日
ママ

すりおろせるものはすりおろして料理に入れたり、みじん切りでハンバーグ系の肉に混ぜ込んだりです😅💦
我が家はみじん切りにしてカレーに入れるとだいたい食べてくれます😌✨

はじめてのママリ🔰

うちの一歳息子も野菜嫌いでサラダやおひたしは全然食べてくれませんが、ほうれん草とか人参とか、摂らせたい野菜を細かく切って具沢山のお味噌汁orスープにしたら食べてくれます😊

この2つはもう9ヶ月から毎日毎日食べてます🤣🤣🤣
・米粉のホットケーキにほうれん草ペースト篠を入れて作る
・カボチャをチンして牛乳入れて餡っぽくし、ワンタンに包み茹でてきな粉ふる

毎日カボチャとほうれん草をこれで必ず摂取してます😂

• プチ

プチ

他の野菜とかは食べるんですか?

• 3月9日

退会ユーザー

他のも1歳4ヶ月のベビーフードや幼児食のは食べます!
    手作りは中々食べません😂

• 3月9日
  • プチ

プチ

ベビーフード食べてくれるんですねぇ☺️
    私の子どもは全然ベビーフードも食べてくれなくて😥

• 3月9日