※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半〜3歳のお子さんを持つ方への質問です。毎日外出していますか?最近は家にいることが増え、子どもは外に行きたそうにしていますが、大変なようです。皆さんはどうですか?

2歳半〜3歳くらいのお子さんがいて、
保育園や幼稚園などに通ってなくて、
戸建てではなくマンションやアパートに住んでいる方に質問です!

毎日毎日、どこかへお出かけしていますか?
公園やスーパー含め…

2歳くらいまでは雨の日でもどこか見つけて外遊びの時間を作っていましたが、2歳半くらいから、1日中家にいることが増えました💦
平日3日と土日は必ず遊びに行くのですが、残りの2日は天気がよくても家にいることが多いです💦💦
子どもは外に行きたそうにしていますが、しんどくて…

みなさんは、どうですか???

コメント

初めてのママリ

そんなに外に出てないです‪w

なる

上の子が2歳半くらいのときは家庭保育でした。外に出ないと家で暴れ回って大変だったので、晴れれば公園には行ってました💦💦
そういうことがなければ、家で充分だと思いますよ(^^)

はりねずみ

3歳の子どもがいて、今はやっと保育園が見つかり通っていますが数ヶ月前までは自宅保育でした。
在宅ですが仕事があるのであまり遊びに連れて行けていなかったすが、ベランダに人工芝のマットをひいて、おもちゃを出して遊ばせていました。
リビングで仕事をしていれば子どもが見えるので。

基本は毎日お出かけしてます!体力余っちゃうし、私も1日中家から出ないとかは無理なタイプなので、何もなくてもカフェ行ったりして予定使って出かけます!
今日は私がどうしても断捨離したいのでお家にいますが、そういう日はベランダで走り回ったり、バイク乗り回して遊んでもらってます。

はーちゃん

普段は保育園行ってますが平日休みの時は公園や支援センターに行ってます。

A

毎日だと本当に大変ですよね💦

自転車で行ける範囲のいくつかの公園や図書館に日替わりで行ってます!
午前中から出かけてスーパーや薬局に寄り帰宅。
午後は家にいます✨

気分が乗らない日やお天気悪い日は1日家にいたり、家の周りのお散歩、買い物だけの日もあります✨
どうしても子供がでたがるけどこちらがしんどい時は、ベランダでお砂遊びや家でブランコしてます。笑