※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼう
家族・旦那

現在育休中で、今月末から復職します。(本当は1月まで育休期間ですが、…

現在育休中で、今月末から復職します。
(本当は1月まで育休期間ですが、奇跡的に保育園に入れたため繰り上げることになりました)

早起き嫌だなーって気持ち、娘ともっともっと一緒にいたい気持ちが入り混ざり、久しぶりの社会復帰へワクワクする気持ちも少しあります。

でも、旦那に気を遣うことからの解放が大きいんです。

育児も家事も積極的で、時間があれば夕飯も作ってくれます。

そして生活費やローン支払いも旦那がしてくれているので、たまにイライラした話し方や態度をされても強く言い返さず我慢してました。
嘘ついてスロット行かれても、我慢。。

・お金は産休前に旦那負担でいいと旦那から提案されました
・私に育児休業手当が支給されてからは、悪い気がして少し出してます←出さなくてもよかったのかなw

でもでもでも、、、来月から私にもお給料が出るので、肩身の狭い身分から卒業できます!やったー!

子育ても立派な役割ですが、強く言い返せない自分がいて、正直、メンタル面で辛い時がありました。

来月からは黙ってスロット行ってたら口撃してやる!
不機嫌な態度取られても気にしない!

娘よ、ママ頑張るからねー!

コメント

s.k

頑張ってくださーい♡

• さやぼう

さやぼう

ありがとうございます!
    頑張ります♡

• 8月22日
yuzuuu

わかります!わたしも仕事していなくて、(今保育園申請中です)旦那さんの給料だけで生活しているから、飲み会だったり、趣味だったり、休みの日でも家にいないこともありますが、行かないで!とは言えません。あーだこーだ言われてイライラしても、はいごめんなさいとしか答えてないです。(笑)仕事してストレスも溜まるだろうし。。私が働き始めても今までも変わりがなかったらとことん文句言うつもりです( ̄▽ ̄)!!!仕事していると体力的にきついですが、精神的な面では楽かもしれないですよね!

• さやぼう

さやぼう

同意していただけて、嬉しいです!
    実際復職したら、きっときついと思うんですが、自分も稼いでいるだけ気持ちの面で引け目を感じなくなるかなと。

そうそう、お出かけも拒否できないですよね^_^;息抜きしたいのは、こっちも同じなのにー。

• 8月22日