※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
お出かけ

保育園の連絡帳について4月にディズニーランドに行く予定があります!当…

保育園の連絡帳について

4月にディズニーランドに行く予定があります!
当日は平日なので保育園をお休みする予定ですが、次の日の連絡帳にはディズニーランドに行って来たと正直に書きますか😅?
このご時世、ショッピングモールや人が集まっているだろうところに行ってきたと書きづらいですよね?
先生はどのように思うだろうと気にしてしまいます😥

私の性格的にウソが中々つけないタイプでして、きっと娘もディズニーランド行ってきたー!と言うと思います笑

※ディズニーランドに行かないという選択肢はありません。

みなさんどのようにされているか聞きたいです!
よろしくお願いします😊🌸

コメント

あちゃん

うちは用事があるのでお休みしますと事前に連絡しておきました!
親からはディズニーのことはわざわざ言わないで、お子さんが言ってしまったらそれは仕方がないと捉えたらどうでしょうか😊

先生も色んな家庭と子供がいるのであまり気にしないと思います😊

• すけろく

すけろく

すみません言葉足らずでした💦

当日、前日のお休みの連絡はアプリからするので「都合休」でいいのですが、連絡帳に前日の様子を書く欄があるんです😥
    そこにどう書くか悩んでいます😣💦

• 3月9日
  • あちゃん

あちゃん

うちの子幼稚園なんですがそこまで聞かれないのでちょっと状況が違いますね😱
    前日の様子ですか~😂
    パパがお休みだったので家族みんなでお出かけしました。と私ならわざわざ場所は書かないかもです😂

• 3月9日
  • すけろく

すけろく

そうなんですね〜!

今まで毎日、欄いっぱいに昨日の出来事を書いていたので詳しく書かないとなるとそれはそれで違和感ですかね😥
    でも少し濁して書いてみます😅!

• 3月9日
✩sea✩

うちも、今月末にディズニーに行く予定です(*´▽`*)
うちはたぶん、もう娘が言ってしまうと思うので、「楽しんできました~」って書いちゃうと思います!
緊急事態宣言期間じゃないですし💦
それか、「元気に遊んでました!」くらいにしますかね(◍•ᴗ•◍)

• すけろく

すけろく

約束していたディズニーランドに、宣言もあり行けなかったリベンジがやっとなので娘は絶対言っちゃうと思います😅
    言ったら言ったでいいですもんな😊🌸

• 3月11日
日月

家族でおでかけしました。
1日元気いっぱい、たくさん歩いたり楽しく過ごすことができました。

みたいに書きます😊
あえて、ディズニーとは書かないですが、お子さんが言ったら言ったで良いと思いますよ✨

• すけろく

すけろく

お出掛けしましたはいいですね😊!
    うちもそのように書いてみようかな🌸
    子どもが言ったら言ったでいいですもんね!
    ありがとうございます✨

• 3月11日