※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

20週6日の妊娠でお腹が急に出てきて驚いています。体重は変わらず心配。次の検診があり、スクリーニング検査も不安と楽しみがある。性別も知りたいです。

20w6dになりました!

最近になって急にお腹が出てき始めてすごい驚いてます😳体重は妊娠前と変わらずなんですがこれから増えていくんだろうなと心配です💦

次の検診にスクリーニング検査があって、それも心配で、楽しみもあるけど不安もあります。みなさんはその時にどうでしたか??

性別も確定が貰えれば嬉しいなあ💓
これはどちらに見えますか??

コメント

deleted user

女の子でしょうか?(>_<)

  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    いまところそう言われています!嬉しいです💓ありがとうございます😂

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく、線が3つだと女の子って聞きますよね(*^^*)スクリーニング検査ってなんですか?どんな検査でしょう?

    • 8月22日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    そうですね!線は一応3本見えるけど、確定ではないと言われたのでまだまだドキドキで😝
    わたしもよくはわからないのですが、胎児に奇形や、臓器などに以上はないかを調べるものらしいです💡

    • 8月22日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    すみません、異常でした💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!私はそんな検査があることも知らなかったです!うちの病院は無かったのかな〜?なので、なんのアトバイスも出来ずにすみません!元気に赤ちゃん育ちますように(*^^*)

    • 8月22日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    任意の病院もあるみたいですし、それぞれらしいですよ😳💡いえいえ!とても親切にコメント頂いて嬉しいです✨ほんとにありがとうございます💓

    • 8月22日
  • 穂花

    穂花

    関係ないのにコメント乱入申し訳ないです。
    今17週目です。
    数日前に義母から子供が女なら中絶してくれてと言われました。
    性別が分かるには後3週間位あるし色んなサイトを見ては先に分からないか探してる状態です。
    3本線があったら女ってコメントを言われたのを見たのでどーゆうことか詳しく聞きたいです。よろしければお願いします。

    • 8月22日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    女の子でしたら中絶ですか?!それぞれにいろんな思いや考えがあると思いますので、なにも言えませんが、大変ですね💦

    お股の部分に、3本の線が見えるとだと思います!割れ目の部分がくっきり映ると見えるものらしいですよ!😳

    • 8月22日
  • 穂花

    穂花

    旦那と年が離れてるから跡取りが早く欲しいみたいですよ!!
    まぁ黙って産みますけどね笑
    写真に対して股がどうなってるのか分からない。

    • 8月22日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    そうなんですね!
    わかりにくいですが、この写真は下から見た図で、黄色い線で3本引いてあるのがよくいう3本だと思います😳💡
    わたしもまだ確定じゃないので参考にならないですがすいません💦

    • 8月22日
じぇしー☆

私の病院もスクリーニング必須で、15.25.35wに3回やります!

15wのときやりましたが簡単に言えばCTみたく輪切りみたいに頭や、胃、心臓の部屋が四つに別れてるかみました!あと血液の流れで10分くらいやってそのとき輪切り状態で男の子と判明しました笑

わたしはすでに9.25太り厳重注意を受け減量中です。笑

普通の診察より細いから安心できますよー

  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    3回もやられるんですね😳💡

    そんなに詳しくいろいろ見てくださるのはわかりませんでした!!わたしの病院もそうだといいです😂(笑)詳しい分、性別もはっきり分かるし、普通の検診よりもよく見てもらえるからいいんですね💓

    わたしも最近体重が増えてきているので、ヘルシーな料理は食べるようにはしてます💦

    教えて頂きありがとうございます!!

    • 9月1日
  • じぇしー☆

    じぇしー☆

    わたしもやるまで全く意味がわからず不安でしたが、ちゃんと輪切りで異常を見てくれるのでその場で出産までに対応が出来るメリットがあるから安心ですよ( ^ω^ )

    もしなにかあったらその場でわかるので説明がありますし、万が一があったら大きい病院に移るとかここはどうとか羊水の袋とか頭とか細かく教えてくれますよ( ^ω^ )!怖くないから安心してください( ^ω^ )

    男の子だとすぐわかると思います笑
    良かったらスクリーニングでわかった性別の写メのっけますね!

    • 9月1日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    たくさん教えて頂けてとても安心しました😂これで次回の検診も楽しみにいけそうです💗

    はっきりとわかりますね!!かわいいです😍✨わたしもスクリーニング検査で性別確定してくれるといいです💓ほんとにありがとうございます!!

    • 9月1日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

女の子かなー?と思いましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    コメントありがとうございます!どちらかというと女の子希望なので嬉しいです💓ありがとうございます😊

    • 8月22日
たけのこの里

スクリーニング検査不安ですよね💦
異常ないといいですね(>_<)

性別は女の子だと思いますよ!
私が25wで確定もらったときのエコーとほぼ一緒です☺❤

  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    ほんとに不安です😂大丈夫だと信じていても心配で赤ちゃんに申し訳ないですが💦

    ほんとですか!そう言って頂けると嬉しいです💕次はまだ22w4dの時なんですが、確定もらえればなあと思います!ありがとうございます😍✨

    • 8月22日
ちーさんママ

スクリーニング検査心配ですよね(T_T)!
任意のやつでしょうか???

女の子に見えます☺️💓
うちのベビも女の子ですが、お股のエコーそんな感じでしたよ✨

  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    任意のものだと思います!わたしの病院は任意ではなく、やって下さるものらしいんですが😳心配でたまらないです😂!

    ほんとですか!嬉しいです💕ありがとうございます✨

    • 8月22日
deleted user

私は今日20w3dなので予定日近いですね(*^^*)
土曜日の検診で女の子って言われましたが、お股の感じが似てるので女の子かなと思いました☆

スクリーニング検査とか聞いてないんですけど、全員受けるものなのでしょうか?(>_<)
希望者だけなのか、私も次回勝手に検査されるのか気になります(^_^;)

  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    そうなんですね!そう言って頂けると嬉しいです😍⭐️

    希望者だけの病院もあるみたいです!その病院によって、全員のところもあれば、みたいな感じですかね😳💡勝手に検査することはないと思いますよ!わたしは次回こういう検査をするからねと言って頂いたので!

    コメントありがとうございます💕

    • 8月22日
穂花

そうゆう見方なんですね!!
それならなんとなく分かります!!
女が良いんですか?

  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    よかったです!1人目なのでどちらでも嬉しいですが、女の子と言われてからそのまま女の子だといいなあと思っています😊

    • 8月23日
  • 穂花

    穂花

    うちも女が良いのに…。
    育て方なんでしょうが男は煩いから嫌い。
    遊びも激しいしいづれ嫁の言いなりになるのなら嫁に出ても女の方が便り害がありそう。

    • 8月24日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    それはお義母さんとお話したほうがいいと思いますよ!後を継ぐにしても、お婿さんをもらうことだって出来ると思いますし、いろいろ方法はあると思います!!

    女の子のほうが懐いてくれそうなイメージはありますが、それもその子それぞれだと思いますよ😊✨男の子も変わらず絶対にかわいいし、頼りがいもあると思います。返答になってなく、すいません!

    • 8月24日
  • 穂花

    穂花

    義母と話すって言うか
    調べる気無いって先日言いました。
    そしたらふーん。ってもう良いわと。
    あんたの好きにし言われたので好きにしようかと笑

    • 8月24日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    そうなんですね!好きにしていいと思いますむかつきますね😂(笑)嬉しい命なのに、、
    よかったです!

    • 8月24日
  • 穂花

    穂花

    うん。
    次作れば良いやんと言えば作る気あるの??って
    あんたの息子が誘ってもしんどいって言うんだよって言いたかった笑
    まぁでき婚なんで嫌みが言いたかった??
    最悪姉の子供跡取りにすれば良いやんと言いましたけどね。

    • 8月24日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    ああ、大変ですね💦なにもわからないのでほんとに人事みたいで申し訳ないです。
    姑問題はどこの家庭にも大きさに関係なくありますね😂がんばりましょう!!

    • 8月24日
  • 穂花

    穂花

    ぅち言うとき言うから。
    でもお母さん大好きやしめっちゃ色々してくれるから感謝はしてますよ笑

    • 8月24日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    そうなんですね!それならよかったです✨

    • 8月24日
  • 穂花

    穂花

    でも色々聞いていただいてありがとうございます

    • 8月24日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    いえいえ!何のお役にも立てませんが、マタニティライフたのしみましょうね😊✨

    • 8月25日