※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

広島市安佐南区で確定申告の無料相談窓口を探しています。医療費控除のネット申請で問題が発生し、安佐北区には相談窓口があった経験があります。クレドは避けたいです。北税務署は遠いので、安佐南区で相談先を探しています。

広島市安佐南区で確定申告の無料相談ができるところってありますか?
昨年はネットで作成しました。
今年は医療費控除をネットでやろうと思ったのですが表示にしたがってやっていきましたが金額を入力するべきところの数字が源泉徴収票で空欄になっておりどうしたらよいのかわかりません。
昨年安佐北区の役所に寄った際に相談窓口があったため安佐南区もないのかなぁ?と思って質問させていただきました。
クレドはコロナも気になり行くつもりはないです。数年前に医療費控除に行った際にとても人が多かったです。
北税務署は確定申告中は相談を受け付けていなかったと思うし少し遠いので安佐南区で探しています。

コメント

ミィ

今は広島市のどこの地域でもクレドでしかやってないはずです。
クレド以外で安佐南区で近いのは吉田の会場になるかと思います💦
税務署もこの時期に行ってもクレドへと誘導されるだけですし…
電話で問い合わせされるのがいいかなと思います💦

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます。
    公的なものではないかもしれませんが確かに安佐北区の役所で去年相談窓口がありました。
    探せばボランティア的な感じでやっているところもあるのかなぁ?と思って質問しました。
    電話は繋がるまでに時間もかかりそうですし、一から説明してもなかなか正確な回答は得られないと思います。5年は遡れるので確定申告時期が過ぎてから相談して申告しようと思います☺️
    回答ありがとうございました。

• 3月9日
ちゃんあい。

今日クレドに行って、確定申告してきました〜。
LINEで予約する際に1番人の少ない時間を狙っていきました。
ブースは隣同士が空くように案内されました。
大混雑という印象はありませんでしたよ。

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます☺️
    クレド混雑してないんですね✨
    予約の空き調べていたら。
    チャットBOTもあるんですね!!
    とりあえずチャットBOTで質問してみて作成挑戦してみます。
    何でこんなに申告ってややこしいんでしょう😭

• 3月9日
はる

これは違いますか??

• 🔰

🔰

わざわざ画像までありがとうございます☺️
    商工会で指導があるんですね!!

• 3月10日