※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
妊娠・出産

逆子診断後、逆子体操や他の対策をした方いますか?帝王切開は避けたいです。

31週以降で、逆子診断されて、治ったよ〜!って方、逆子体操しましたか😭?
他にどんなことしましたか😭?
できれば…だけど、帝王切開は避けたいなあ…😭😭

コメント

1人目も2人目も逆子でしたが逆子体操してません😅
でも自然に直ってくれました😊
先生には逆子体操頑張ったねーと言われましたが、心の中では何もしてないんだけどなーと思ってました😅

あや

33wでなおりました!

病院で言われた逆子体操しあたとに指示された向きで抱き枕だいて眠りました😌

あとは毎晩話しかけて、足元をあったかくしました!
心臓の方があったかいから上を向いちゃうって記事を見たので足元は冷えないようにこっちもあったかいよーって感じでアピールしてました笑

逆子体操してもなかなか治らず最終手段で外回転術してもらいました😊
リスクもあるみたいなので先生の腕にかかりますが私はそれで戻りましたよ。

トラウマがあり帝王切開が怖かったので💦

ちぴ❤️

あたしも、逆子体操してません、何もしてないのに直ったし、直ったら病院から逆子体操頑張ってたんだね!っていわれました笑笑

こまめ

何もせず直りました!

はじめてのママリ🔰

逆子体操していましたが、よく動く子で、治ったり、また戻ったりしていて、35週くらいで直ってまた戻らないようにね!って言われて困りましたがそこからは大丈夫でした😂💦

ミクロン

特に何もせず直りましたよ(*^^*)

mii

私は整骨院で逆子治療の鍼治療をしてもらいました!
無事に逆子ちゃん直ってくれて自然分娩で産めました👶✨