※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
住まい

家の換気についてなのですが小さいお子様がいる家庭などでは、換気をこ…

家の換気についてなのですが小さいお子様がいる家庭などでは、換気をこまめにされているですかね。。?😢
換気するとこの時期寒いですし、かといって換気をしないと旦那の鼻炎が酷くなるんです。。
空気清浄機とかも買おうかと思ったのですが、掃除が大変で使うのをやめたと父から聞いたので無理かなと思ったり。。
皆さん換気どうされてますか?

コメント

mochi

窓2箇所開けたら5分で空気入れ変わるってテレビでやってました😊
その間他の部屋に移動するなりして過ごしてます✨

• らみぃ

らみぃ

他の部屋に移動が出来ないのです😅

• 3月9日
  • mochi

mochi

そうなんですね💦
    他の方のコメントもみましたが、私も暖房つけたままにしてますよ✨

• 3月9日
  • らみぃ

らみぃ

皆さん暖房つけたままするのを今知りました😂
    やっぱりつけてながら換気しないと寒いですもんね😅

• 3月9日
🐰

朝と夕方にエアコンつけっぱなしで5分くらい換気してます☺️
空気清浄機も使ってますが、掃除大変だと感じたことないです🤔
空気清浄機の加湿器機能も使うとなると大変ですが…

• 🐰

🐰

私も気になって調べたことあるんですが、暖房消す必要ないらしいですよ!むしろ消したりつけたりすると電気代かかるのでつけたまま換気するのがいいそうです。

• 3月9日
  • らみぃ

らみぃ

エアコンの暖房をつけっぱなしでってことですかね。。?

• 3月9日
  • 🐰

🐰

そうですよー!
    エアコンでも石油ストーブでもオイルヒーターでもなんでも同じだと思いますが🙂

• 3月9日
  • らみぃ

らみぃ

そうなんですか!?😳
    それなら気兼ねなく暖房つけたまま換気出来ますね!😁

• 3月9日
  • 🐰

🐰

はい😁あのダイキンも暖房つけたまま換気をおすすめしてるらしいですし!笑
    なんの問題もないです🙆‍♀️

• 3月9日
  • らみぃ

らみぃ

回答ありがとうございます!😊
    さっそくやってみます!

• 3月9日

朝起きて寝室をまず窓あけて、キッチンでご飯食べてる時に、他の部屋を全部開けて換気してます。
食べ終わったら違う部屋に移動してその部屋は窓を閉めて、キッチンの窓を開けて換気してます。

うちの子が鼻炎なのですが、ダイソンの空気清浄機使ってます。寝る前に使用してます。掃除はまだしたことないですが調べたら簡単みたいです。私は母からもらったのですが、少し高いのがネックですが、オススメです。

• らみぃ

らみぃ

空気清浄機は寝る前だけの使用は何故ですか。。?
    ごめんなさい空気清浄機の知識は全然なくて、なんとなく24時間するものだと思ってたので😅

• 3月9日

退会ユーザー

あ、うちの子はダニ、ハウスダストアレルギーで布団に一番多いので、寝る時にダニによく噛まれてたので寝室に寝る前に使用してました!
    ずっと使用するのがいいと思いますが、ダイソンは電気代が高いみたいでうちはずっと使うには勿体ないと思って😅あと、子供はすぐ違う部屋で遊びに行くので、毎回空気清浄機持っていくのめんどくさくてやってないです😅日中なら暖房つけながら窓開けたりできるのでいいかなって思ってます。

• 3月9日
  • らみぃ

らみぃ

なるほどです😳
    確かに電気代かかりそうですもんね。。😢

• 3月9日