※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが普段と違う姿勢や声で泣いて心配。病院に行くべきか悩んでいます。これは普通のことでしょうか?

たすけてください!!

赤ちゃんが見たこともない姿勢で、聞いたことのない声で叫んでいます。

具体的には、横向きの状態で身体を反らせて、「きええええーーーー」と何回か叫びました。

今まで聞いたこともないほどの高い声で、どこか悪いのではないかと心配しています。

機嫌が悪い時に仰向けの状態でのけぞって泣くことはこれまでよくありました。

しかし今回は、顔だけでなくて体まで横を向いているのは初めてみましたし、泣きもせずに奇声だけあげているのも初めてでした。

今は落ち着いているのですが、よくあることですか?

明日も続くようなら病院に連れて行こうかと心配しています。

どうしたらいいですか?

慌ててて分かりづらい表現になってすいません。

コメント

げっそー

私なら
きっと早く寝返りがしたくて、でも出来なくて怒ってるのかなー
ってあまり気にしないかもです😅
そういう感じではないですか?💦

• ママ

ママ

なるほど!寝返りのことはまだ2ヶ月なので考えていなかったです💦💦
    少し前に首も座ったのですが、ネットでは寝返りは5ヶ月〜と書かれていますが、もう練習する子もいるのでしょうか?

• 3月9日
  • げっそー

げっそー

早い子は3ヶ月くらいで寝返りしますよ!
    うちの子は4ヶ月でした。
    首が据わっているなら寝返りの練習中なのかもしれません😊

• 3月9日
  • ママ

ママ

寝返りの練習で画像検索したら調べたら、横を向いて海老反りしていて、全く同じ姿勢でした!!!

早い子はそんなに早く寝返りするのですね💦知らなかったです!
    身体のどこか痛いのかな?と心配していたので、教えていただいてありがとうございます✨😭

• 3月9日
みい

びっくりしましたね😵
そのときは顔色の変化とか身体のピクつきとかなかったですか?もし次に同じ状況があったら動画を撮っておかれるといいと思います!
何もないことが多いと思いますが、先生に見てもらうには動画が分かりやすいですからね…🥰とりあえず呼吸が一時的に止まったりがあると痙攣の可能性も考えられると思うので、観察してみてください!気になったら#8000にかけてもいいと思います!

• ママ

ママ

今まで聞いたことのない高い声で叫んでたので、我が子がおかしくなっちゃったのかとびっくりしました😭😭

抱っこして授乳して、落ち着いたら今はご機嫌でプレイジムで遊んでいます。
    でも、今もたまに横向きに身体をひねったりしていておもちゃを掴もうとしていたりして、これは成長の一環でしょうか?

今まで仰向けの姿勢しか見たことがなくて、身体が横を向いてること自体見たのが初めてです💦

• 3月9日
  • みい

みい

なんか不安を煽るような書き方をしちゃってすみません💦
    とても不安そうに見えたので、もしもを考えて回答してしまいました🥺私の子も良性痙攣があったのもあって心配な気持ちに同感してしまいました😆

元気そうで何よりです!きっと寝返りの練習なんでしょうね💕うちの子も2ヶ月から練習して3ヶ月には寝返りしてました!上手くいかなくて不機嫌だったんですかね?🤔何事もなさそうで良かったです!

• 3月9日
しー

私も寝返りしたいのかな?と思いました。

3ヶ月で寝返りする凄く早い子もいますし、うちも2ヶ月ちょっとの時は真横になるのが好きでしたよ。

• ママ

ママ

寝返りの練習なら本当によかったです😭
    奇声あげてたのは、寝返りができなくて怒ってただけですかね…?
    「きええええーーー」って叫びながら必死に海老反りしていて、びっくりしました。
    2ヶ月で真横向くんですね✨それも知らなかったです!!

• 3月9日

うちも小さい頃、横向きというか身体をねじる感じでヴぅーヴぅー唸ってる事はあって、成長する過程でするって聞きましたが…そういう感じではないですか?🤔
顔色が悪かったり機嫌が悪そうでなければとりあえず様子見ます😣

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうです!!横向きというか、まさにねじるといった感じです。
    今まで顔しか横を向くことはなかったのでびっくりしちゃいました。
    顔色もいつも通りなので、成長する過程なら本当にあんしんです😭

• 3月9日

退会ユーザー

初めてみるとびっくりしますよね😂
    何か痛いとかあれば泣き止まなかったりすると思うので、大丈夫そうな気がします😊
    他の方も仰ってる通り、少しずつ寝返りの練習?とかでしてるのかもしれないですよね🥰

• 3月9日