※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肉のシワの間のケアについて、薬を使って治療中。汗疹や赤みが気になるが、オムツの中は改善。赤ちゃんのデリケートな肌ケアが難しい。助言があれば教えてください。

赤ちゃんのお肉のシワの間のケアってどうされていますか?
今まで首以外は無かったのに最近になって、脇の下や膝裏や太もものお肉のところが赤くなってしまいました。
先週から皮膚科からヒルドイドローションと軟膏を貰い塗っています。
オムツの中のお腹のお肉のところに汗疹が出来てしまいリンデロンとヒルドイドで割った軟膏をもらいました。
オムツの中は綺麗になってきました!
その軟膏を脇など赤くなったり汗疹が出来たら塗ればすぐ治るとのことでしたが新たに少し赤くなっているのを発見💧
薬が合わないのかなぁと思ったりしますがオムツの中の汗疹や肘の汗疹には効いています。

キチンと丁寧に洗って優しく拭いて乾かしているつもりですがデリケートな赤ちゃんのお肌は難しいですね(T . T)
特に粉を吹くような乾燥肌では今の所ないです。
赤ちゃんそれぞれ肌質も違いますが気長に頑張りますが良い方法などあれば教えてください!

コメント

あかんちゃん

乾燥肌の6ヶ月の娘がいます。
乾燥しても湿疹…暑くて汗かくと汗疹…
本当赤ちゃんのお肌には悩まされますね😰
私は室温が28度近くになったら授乳時や寝てる時は保冷剤をタオルにくるんで赤ちゃんの下に敷いてます。
それと、赤ちゃん寝入ったらそーっと脚と腕の曲がってるのを伸ばしてます😁
曲がったままだと、そこに汗かいちゃうので…
それか長めのロンパース着せて膝の裏の肌と肌の間にロンパースが挟まるようにしたり、ガーゼ挟んだりしてます😁
気休めかもしれませんが、それをしだして膝の裏に汗疹出きるのが減りました😊

• ともみん

ともみん

コメントありがとうございます!
    すごいです!いろいろされてますね‼︎😋
    確かに赤ちゃん抱っこしているだけでも暑いですし、この暑い日が続く毎日ですし、保冷剤良いですね‼︎私も試してみます🤗
    長めのロンパース‼︎良いですね!お肉とお肉がくっつくとすぐ汗疹が‥ですもんね。

今、ちょうど横で寝ているので手足を少し伸ばしてみようと思います!
    私もいろいろとできる事をやってみようと思います😬
    難しい赤ちゃんのお肌💧
    お互い頑張りましょう😀ありがとうございました‼︎

• 8月22日