※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実母嫌いな方いらっしゃいますか❓子供が産まれてから余計に嫌いになりま…

実母嫌いな方いらっしゃいますか❓子供が産まれてから余計に嫌いになりました😓

コメント

K

🙋‍♀️🙋‍♀️🙌
絶縁しました☺️

• まま

まま

絶縁すごいですね‼️私の実家はよそからみたら良さげですが、実母、実父から言われることがよその家庭とは違うなー💦と😓

• 3月9日
ママリ

嫌いというか苦手です😫
産まれてから印象的だったのが息子を産んだ時母の旦那が女の子が良かったみたいで
産まれた報告してすぐに男の子!?ってきてあーこの人ダメだって思いました、、😓

出産を終えた娘におめでとう、お疲れ様もなくまずそこの心配かよみたいな😫

あとコロナが流行ってるのにマスクが嫌いであまりしない、お出かけも普通にするのに息子にベタベタ触るのも嫌です😓

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️

出産終えておめでとう!お疲れ様も言ってくれないのはちょっと😅

わかります!私の実母はマスクは今はするけど、めちゃくちゃ娘に触ってきます💦手洗った⁉️てなります😓

実母に1番ビックリしたのが、私が子供産むから、今働いているパートを辞めなん‼️て言ってきたことです😓始めたばっかだしわざわざ辞めなくていいよ!旦那が手伝ってくれるから!というと逆ギレ😓旦那‼️旦那‼️ばっか言ってから💢と…
    結局、パート辞めたんですが、パート仲間ともめていたらしくて💦それで辞めたかったみたいで、その言い訳に私と娘を使おうとしてました😓

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

うちも今はマスクちゃんとしてるみたいですが気になりますよね😣

一緒の職場だったってことでしょうか?
    どっちにしろ良いように使われるのは嫌だし、母親の思い通りにされるのはムカつきますね😩

絶縁したほうがいっそ楽だろうけど一応母親だし嫌いになりきれず、このままの状況が続きそうです、、😓

• 3月9日
  • まま

まま

説明が下手ですみません💦

母とは違う職場だったんですが、私が妊娠中くらいにパート始めて…私は里帰りもする予定もなくて、実家はすぐ近くなんですが、居心地がよくないので😅
    そしたら勝手に実母が自分のパート辞めてまで、娘のめんどうをみらなんから❗️とか里帰りせんとかあんた変わっとる❗️とかさんざん言われて💦
    今までも、結婚するまで

あんたが結婚式するために着物レンタルの積み立てしてたのに‼️あんたが結婚せんなら積み立てやめようか‼️もったいない💢とか…

してくれてたのはいいけど💦毎回恩きせのように言われますし💦もういろいろ勝手です😓

実母だけなら絶縁してもいいくらいですが、実父はなんだかんだ言われても、見返りはもとめてこないし、お世話になっているので💦

私もこのままの状況続くと思います😓お互い疲れちゃいますね💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です😊
    実家が居心地悪いのわかります!余計ストレス溜まります😩💦笑

里帰りするもしないも娘の勝手ですよね😓笑
    里帰りしたくない理由を作ってるのは自分なのに😂

恩着せがましいのも、
    頼んでないし勝手にされて勝手にキレられてもって感じですよね🥲

ほんと疲れます、、
    自分の子供にはこう思われない母親になろうと日々思ってます、、笑笑 頑張りましょう😂

• 3月9日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

私も日々思っています‼️

絶対に自分の母親のような母親にはならないようにしたい❗️と思います😅
    頑張りましょう‼️

• 3月9日
あびここ

ちょいちょい嫌になる時があります!!!

• まま

まま

ありがとうございます‼️私も昔からちょいちょいだったんですが💦
    最近ホント嫌いになりました😓

• 3月9日
もちごめ

私も出産予定日より、自分の旅行を優先されてから母親だとは思えなくなりました。笑
育児しながら祖母の介護も押し付けられてますます嫌いです。母親はシングルなので彼氏とばっかりいちゃついてて気持ち悪いです😂
こんな最低な親もいます。
親の介護は絶対しないつもりです😫

• まま

まま

それはあんまりですね😱介護まで…育児だけでも大変なのでに💦

私の親はよそからみたらすごくいい親です❗️
    物心ついた時に友達に話すとビックリされて😅いざ一緒にいると、よその親とは違います💦

簡単に言うと
    実母はワガママ、自分勝手、ヒステリック、見返りもとめる、まわりの悪口ばかり言う、とにかく昔からあわない😱😱😱

• 3月9日
くろねこ

わかります!
息子の時はちょいちょいだったのが娘産んでからは特に…
母だけと言うより実家の家族全員が嫌いです。
父は息子を妊娠した時期に事故で亡くなってて…
父とは仲良かったんですけどね。

• まま

まま

私もなんだかんだで、実父もたまにえっ❓💦てなることあるけど…実父にはかなりお世話になっていて…変わっている人だけど嫌いにはなれないです。

もともとが変わった家庭ですが、もう実母が強力すぎて😱😱😱💦とにかく実母がわからないです😓

• 3月9日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね💦
    うちの家もかなり変わってて😅
    特に母が😣
    謎に怒るスイッチあったり
    色々関わると面倒な人です😅

• 3月9日
  • まま

まま

謎の怒るスイッチわかります😅💦昨日実家にいったらそれでした🤣しばらくは行きたくないです💦
    うちが特殊と思って生きてきましたが、わかってくださる方々がいらっしゃってちょっと安心しました😊

ほんと深くは関わらない方が身の為ですね😓

• 3月9日