※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
妊活

妊活中で右下腹部に鈍痛。妊娠不安で病院行くか迷っています。同じ症状の方いますか?

妊活中です!ここ数ヶ月右の下腹部(腰骨の内側?足の付け根近く)が鈍痛を繰り返しています(._.)痛い!てほどではないので気にしていませんでしたが妊娠を考えるようになり不安で仕方ありません。何か同じ症状を体験された方いらっしゃいますか。
違う件でも病院行く事を考えてはいるのですが卵巣や卵管に異常があるのかと思うと怖いです。。

コメント

バリィ

異常があるなら早く見つけた方がいいと思うので安心するためにも病院にいくことをオススメします。
うちも妊娠前は生理痛ひどかったりしたのでみてもらいました。
女の先生がいてるとこだと安心していけるかもしれませんし、異常ないか安心するためにも絶対行くべきだと思いますよ!

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます(._.)たしかに安心する為にも、何かあった場合遅くならない為にもとりあえず病院行こうと思います!

• 8月22日
ゆきんこ

こんばんは。
私もここ2か月全く同じような感じで
婦人科にかかっても異常なし、
内科では腸の動きが速いと言われ
調整剤を出されたのですが、全く治らずで
今に至ってます😓😓
病院にはかかられましたか?
差し支えなければなんと診断されたか教えていただけると嬉しいです😓

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

結局婦人科では異常がなく、関節じゃないかと整形外科へ案内されレントゲンやら色々やりましたが問題はなく...。笑
    最終的な総合病院でMRIも撮りましたが何も異常ありませんでした😔😔😔
    でもそのまま妊娠して大学病院でずっと入院生活だったんですが、やっぱりたまに痛みがあったので先生に伝えたんですが妊娠すると痛くなったりするんだよね~て感じで特に解決せず。
    今は本当にたまに痛むことありますが、そこまで気にならなくなりました。慌ただしい毎日にいっぱいいっぱいであまり痛みを感じていないのかもしれませんが😅
    良い回答でなくてすいません😢

• 11月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    私もズキズキする日とあんまり気にならない日があって、鈍痛は毎日のようにあるので不安になって、、😅😅
    まだ治っていないみたいですが、
    問題ない痛みなのですね。
    きっと私も同じような診断されそうです😓
    でも、同じような方がいて勝手ながらちょっとホッとしました。
    お互い良くなるといいですね。

• 11月5日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

でも痛みがあるって事は少なからず何かが起こってそうですよね😔!モヤモヤはいまだに消えませんが(笑)
    でもMRIまで撮って何もないなら大丈夫かな!と勝手に思えたのでもし気になるようなら相談されても良いかもしれないですね😌

• 11月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとそうなんですよね!
    この鈍痛の原因はなんなの!って思います😵
    そうですね。このまま治らないようなら
    私も検査してもらおうと思います( °-° )

• 11月6日