※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama
家族・旦那

旦那は酒癖がよくなく、昨日に限っていつも決めてる量より呑んでナイー…

旦那は酒癖がよくなく、昨日に限っていつも決めてる量より呑んでナイーブなこの時期に言いたい放題。あたしは喧嘩になるのがしんどいから無視。結局夜中も泣きながら一人で胎動も激しく寝れず…朝を迎え、昨日言ったこと覚えてる?って聞くとなんも覚えてないって…。それが余計に腹立つ!男の人ってなんであんな自己中で理解ないの?朝になったら普通に愛してるよ、なんかあったら連絡してなって…それすらも嬉しくないし返事したくないくらいあたしの中では傷ついたしもうお酒飲みすぎるのはやめて!って言ったくらいかな…なんかいつ陣痛くるかわからん中色々考えることもあって地元じゃないから愚痴れる人もいなくて家庭が複雑なのもあって身寄りもいないし帰れる場所もない、車は共同やから平日は家から出れず…嫌になる。。

コメント

deleted user

それはしんどくなりますね☹️私の旦
那はお酒は飲まず酒癖問題で共感す
る事は不可能ですがお気持ち察する
事はできますっ👉🏼👈🏼💧

妊娠中、いらん余計なストレス与え
んといてって感じですね。私も地元
離れてるし1人でした妊娠中も。コロ
ナが始まってすぐやったのもあり、
毎日引きこもりで悪阻も酷く、重症
妊娠悪阻と診断され入院も2回して
いました。。。なのでもう起き上がれずに寝たきりでした、社会から置
いていかれた感じで、、、😥
わたしも親は離婚しているし頼れる
人もいません。
妊娠中に旦那さんの考え、生活習慣
直せるところは絶対なおしておか
ないと産後もっと男の子mamaさん
の身が持ちません😣

  • 男の子mama

    男の子mama

    保健師さんに少しの間でも産後1ヶ月でもお酒やめれますか?と聞かれてた時も無理ですね。の一言…あたしは色んなこと我慢してきたのに。お酒もタバコも辞めてここまできたのにたかが1ヶ月の禁酒が何?!って感じなのにあたしには我慢が足りんとか自分に甘いとか言われ放題で喧嘩どころか泣けてきました…。
    このモヤモヤどうしていイカわからず3日前から尾骨が痛く歩くのもやっとなので散歩などにも出かけられず一人悶々としてます😞男の人にはわからないのはわかってますが求めすぎなんでしょうか?全部我慢するしかないのでしょうか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、、、めっちゃ腹立ち
    ますね、そんなん☹️☹️☹️
    すみません、口悪くて。

    2人の子供ですよ!なんで男の子
    mamaさんだけが我慢して頑張ら
    なあかんので感じです😡お腹で
    赤ちゃんを育てるてゆうめっちゃ
    1番すごい大変なお仕事してるのに!
    いや、言われ放題すぎです。。
    言い返したらもっと怒らはる感じ
    ですか?💧💧💧
    いや、我慢なんかする必要ないです

    • 3月9日
  • 男の子mama

    男の子mama

    言い返したら怒るというより説教が始まります…なんせ25歳年上なもので亭主関白な部分もあって…優しい時は朝みたいに忘れてる時は優しいんですがストレス発散方法も見つからず彼は安心しきってるのでどこにも行くはずない、俺がおらんと生活できるはずない、と思ってるので理解もクソもないです。挙句あんな真剣に話したのに何も覚えてないとか…呆れて物も言えませんでした。朝普通にされるのさえは?みたいな感じで…男の人ってどうやったらこの10ヶ月のしんどさや不安や恐怖やナイーブな部分理解しようとしてくれるのでしょうか😞とくにこのコロナ禍の中、クラスター発生病院なのでコロナに厳しく入院期間も短くなったため,一人で落ち込んでの毎日です💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も24歳差です(笑)🤭亭主関白
    まではいきませんが、やっぱり経験
    も私よりしてきてるし、話をしてて
    も丸め込まれる感じがどうしても
    納得できず、泣いて怒っての時が
    あり、今はちゃんと話を聞いてくれ
    ます!
    男の人は親になったていう実感は
    ないですね!(笑)まれに、女性
    脳で理解してくれる男性もいますが
    ほぼ、女性に比べて1年くらいかけて
    父親になるとも言われているので。
    そこはどんだけわかって、、て思っ
    ても本当の意味でのしんどさの理解
    はして貰えないと思った方がいい
    ですね😣💧辛いけど。。。
    ここでは吐き出してください!🥰
    話聞いてくださいます!私もいっぱ
    いききますよ❤

    • 3月9日
  • 男の子mama

    男の子mama

    似てますね☺️
    そうなんです、丸め込まれる感じがして何も言う気になれないんです💦シラフの時はちゃんと話聞いてくれるんですが…😥
    シラフの時はお腹撫でながら可愛がってくれるんですがお酒が入ると…そこが嫌なんですよね💦
    ありがとうございます😭
    多分産まれてからの方がたくさん吐き出したくなると思います!笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いっぱい吐き出してくださいね💞
    お酒、、、いやですね
    辞めれないて自分で断言されてるん
    ですもんね。👨🍶🍸🍺🚬
    すみませんお話聞くしかできなくて
    。でも年齢差あっても夫婦になった
    らどっちが上とかないです!いや、
    合ってはだめです。同等ぢゃない
    とだめです🥺やから、難しいかもし
    れませんが、全部言うこと聞いては
    だめですよ!エスカレートしちゃい
    ますから!!またなにかあったら
    はいてください!!!💞
    とりあえず、元気な赤ちゃんが
    うまれてきてくれますように🥰

    • 3月9日
  • 男の子mama

    男の子mama

    ありがとうございます😭❤️
    励みになりますm(_ _)m
    お昼に傷ついたこと、昨日のこと、言うと覚えてない、ごめん気をつけるから許して?元気出してって…このまま不機嫌なまま陣痛きて入院したくないし割り切って切り替えようと思います😅

    • 3月9日
u.mama

旦那さんしか頼れる人がいないのに
そんな風にされて辛かったですよね、、、
男なんて理解もデリカシーもないです!!!
うちの旦那も傷付く事や気にしてること
平気で言ってきます。
でも、子供産まれたら正直そんなのに
うて合う暇もないです笑
旦那そっちのけで子供子供になります🤗
愚痴れる人がいない時は
ここで吐き出したらみなさん聞いてくれると思いますよ🥰
なので1人で抱え込まないでください😊
ママが泣いてると赤ちゃんも心配しますよ🥰

  • 男の子mama

    男の子mama

    ですよね。求めすぎなのはわかってるんですが…ここはすごく救われます😭
    あたしが泣いてる時はいつもより胎動感じたり赤ちゃんも何かしらホルモンの関係か?わかってくれてるような気がします😭ありがとうございます😭

    • 3月9日