※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のお子さんについて、お勉強の時間や内容について相談があります。平日は保育園で忙しいため、どのようなことをやったらいいか悩んでいるようです。

2歳9ヶ月です。
このくらいの年齢の方、お勉強はしていますか?
また、どんなことを一日どのくらい(何分)されていますか?

保育園児なので、平日はあまり時間がとれないのですが、そろそろなにかやったほうがいいのかなあと思っている今日このごろです。。

コメント

deleted user

自宅保育ですが特に何もしてません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びが勉強にもなりますものね♡
    うちも現段階では何もしてません 笑

    • 3月9日
tc

保育園に通ってます!

夜お風呂の後に、ワークを2〜3ページやってます☺️
本人がやりたいやりたい言ってるので♪

まだ鉛筆で線を書くだけですが、
お絵描き感覚で楽しいみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワーク気になってました
    遊び感覚でたのしく取り組めるならやってもよさそうですよね‼️

    • 3月9日
めい

保育園行ってます!
特に何もしてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でも結構いろいろ覚えてきますよね
    保育園で読んだ本の暗唱をよくしています

    • 3月9日
めい

ネットでダウンロードした色んな線を書くプリントや、マス目のノートに「一」や「十」を書いたりしています。
どれも10分ぐらいのものです(笑)
本人がハマったときだけ長めにしたりします。

はさみは練習してます。
時計やカレンダーは生活の中で教えてますが遊び感覚です(笑)
絵本はずっと読んでます。

  • めい

    めい

    ちなみに保育園行ってるので夜だけです。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はさみたしかにそろそろやってもいいかもですよね
    時計やカレンダーは生活の中で覚えられるのが理想ですね✨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

自宅保育ですが、お勉強はしていません😅

させてみようと思いましたが集中力がなくて机にむかっている時間は10分持ちませんでした(^◇^;)

なので、いまは全くさせていません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下手にやらせて嫌がるのが一番こわいですよねー
    楽しくできるものがあればよいのですが😢

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

保育園に通っていますが特に何もしてないです😂
こどもチャレンジくらいです💦
チャレンジは本人がとても興味あって楽しそうなので続けています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャレンジ、わたしが面倒くさくて、おもちゃが増えるのもいやで、こないだ解約しちゃいました💦
    取り組める親御さん尊敬します、、、😭

    • 3月9日