※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

幼稚園の見学や、プレ保育など、持ち物何かありますか?娘の上履きや、親も何か必要ですか?

幼稚園の見学や、プレ保育など、持ち物何かありますか?
娘の上履きや、親も何か必要ですか?

コメント

あーか

ひとまずは筆記用具と室内履きがあれば大丈夫かと思います💡

• たか

たか

ありがとうございます❗
    筆記用具と、室内履きですね⚠️どちらも無いので買おうと思いますが、娘の上履きは、よく白くてシンプルなのみますが、ああゆうので大丈夫ですか?キャラクター有り無し言われますか?

• 3月9日
  • あーか

あーか

園によっては有り無し指定のところがありますが、見学なら持ち物に指定はないと思うので自由でokだと思います!

• 3月9日
  • たか

たか

そうなんですね⚠️とても、参考になりました❕ありがとうございました😆

• 3月9日

プレの時はいつも子供も親も上履き必要でした!
あとは水筒、手洗いうがいの練習もあったのでコップやタオルも持って行くようになってました😊
その辺は園によって違うかもです💦

見学だけなら上履きあれば良いと思います!

• たか

たか

親も必要なんですね❕親はどういった物が良いのでしょうか?
    あと、水筒ですね⚠️コップもタオルも、家での適当なやつしかなく…買わなくてはです💨

• 3月9日

退会ユーザー

親も一緒に動けるように、スリッパではなくカカトがあるものとうちは決まってました!

• 3月9日
  • たか

たか

かかとのあるものですね❕
    脱げなさそうなタイプので、探してみたいと思います💨
    ありがとうございました✨

• 3月9日
ma.

プレは、親子共に室内履き、水筒、ハンカチが必須です!
あと念のためメモ帳とボールペン持って行ってます!

• たか

たか

必要なもの、ありがとうございます❗水筒は、ストローつきや、コップタイプなど、
    どちらでも良いのでしょうか?

• 3月9日
  • ma.

ma.

園によって入園後は指定があるかもですが、コップだとこぼしたりするので、ストローが飲ませやすいかと思います🌷

• 3月9日
  • たか

たか

園によって、そうなんですね⚠️一先ず、ストロータイプで、購入したいと思います😊ありがとうございました✨

• 3月9日