※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

知恵をお貸しください。今まで主に旦那とはお金で揉めていました。上の…

知恵をお貸しください。

今まで主に旦那とはお金で揉めていました。上の子が半年くらいの時に借金がわかり、下の子の妊娠後義両親との同居解消→お金に関して何も変わらずだが義母が借金返済する事で再構築→1年後新たに借金を作っていることが判明。 いつも実親がそばにいてくれて第三者を含めて話し合い等たくさんしてきました。 義両親はいつもそっちでどうにかしてという感じで限界を感じていました。

最後に借金がわかった時明らかに疑問に思うことが増えたので浮気を疑いました。色々調査してみたら援助交際をしていました。正直呆れました。その時に改めて離婚を決意しました。

その後どうにかこうにかして義母を実家に連れてきて私の両親と私と旦那とで事実確認と話し合いをしました。
義父が居ないのはその事実をほぼ知りません。うちの嫁は出て行ったんだ!ありえない!くらいのスタンスだと思います。と言うのも旦那と義父は馬が合わない。家でも大暴れする為義父にはバレたく無いと義母が思っています。

その話し合いで、もう一度チャンスが欲しいと旦那、義母に言われたので『次に何かあった時は此方に有利な形で離婚する事。』で落ち着きました。

その後は落ち着いていたのですが先週の週末に夜会社に書類を取りに行くといい出て行ったのですが怪しいのでGPSをずっと見ていたら行動があやしく見ていたら前に女の子と会っていた駅のあたりへ、すぐ近くに住んでいる友達が現場を抑えてくれてテレビ電話経由で旦那の行動を見せてもらえました。
その直後に旦那に電話をかけもう家に帰ってくるなと閉め出しました。

義母にももちろん連絡したのですが、すごく反省している。許してほしい。と言います。

旦那も1日たって家に帰ってきましたが中には入れず仕事の作業着だけ外に投げ、ケジメはつけろとだけ言いました。

長くなりましたが問題はここからなのですが、簡単に言うと旦那が離婚に応じません。 今度こそ借金を完済するからできなかったら次こそ別れる。 わがままだとも自分勝手だともわかるけど別れたく無い。 子供に会いたい。 俺のケジメは1番近くで子供が成人するまで育てる事だ。 等

うんざりします。 義母も お願いだから子供に会わせてあげて。 息子は憎いが許してあげてほしい。 とても反省している。 みみみちゃんがかわいい本当に別れてほしく無い。 等

もう連絡取りたく無いです。
だけど相手が同意しない限りは離婚できません。
調停で終わればそれでもいいかと思いますが、相手が折れなかった場合は離婚できない?!? 裁判になったところでこんな男のためにお金出せない。とも思います。

実父に相談したところ、俺も考えておくから夕方時間作れるか?とのことで何か行動を起こすかと思います。義実家に行く等だと思います。

できれば親にはこの件で負担をかけたく無いと思います。
今まで色々してくれたしもう十分なんです。

この状況で私はなにか出来る事あるのでしょうか?

コメント

ちゃろ

援助交際をしてたのがわかった時点で
離婚案件ですね、、、
正直、借金なんかどうでもいいくらい
援助交際がありえないです😱😱

その借金も援助交際するために
作った借金じゃないですか??

もう1度チャンスをくれ。で
まともになる人間見たことないです。直りません。

義母は自分の息子だから味方になるのでしょうが
反省なんか絶対していません。
してたら2回目まずしません。

正直、援助交際していた父親なんか
気持ち悪くていらないです😱😱
ただの浮気よりも無しです!!

離婚に応じてくれないのは困りましたね💧
面倒ですがとことん何度も話し合う。
それでも向こうが折れなければ調停などしかないと思います💦
だいたいの人間はしつこいくらい
離婚して欲しいこと言えば
諦めて離婚すると思いますが、、、
援助交際や借金の証拠があれば
離婚出来ると思いますよ!!
ただ時間かかると思います😭😭
そんなやつにお金払いたくない
気持ちもわかりますが、
離婚して今後関わらなくて済むなら
払う価値ありだとおもいますよ!!

メイ

親を巻き込んで大事にすることで変わると思います。借金してでも援助交際?は?て思います。
別に父親として責任取るなら養育費と面会でできることはありますし母親の私にストレス与えてまで一緒に生活する必要ないだろて
話し合いしても繰り返すやつは失わないとわからないんだよって
親に迷惑かけたくない気持ちもわかりますが前に進むためには必要な手段だと思いますよ👌

るるい

調停でも裁判でも別れられるなら別れます。
周りの言葉で悩んでるみたいですが、情は捨ててみてください。
自分自身とお子さんの事を考えて一生女と借金で悩む人生でいいのか。だったら今お金が少しかかるかもだけど今だけです!
今後は幸せが待ってます🙆