※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎で白っぽい下痢が続き、病院に行くか悩んでいます。保育園は下痢が24時間出なければ登園可。

ウイルス性胃腸炎(ロタウイルス)で、熱や嘔吐はなく白っぽい下痢だけだった方いますか?

病院に行って診断をしてもらうか、特に薬もないそうなので行かずに安静にして下痢が落ち着くのを待つか悩んでいます、、、

ちなみに保育園には週2〜3日通っていますが登園禁止ではなく登園許可証などもいらないようで、下痢が24時間出ていなければ登園できるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

診断してもらった訳じゃないので自己診断ですが、白っぽい下痢でロタかな?って時がありました😌

下痢のみで嘔吐や熱は一切なかったです🍒

胃腸炎は薬はないですが、下痢には整腸剤出してもらえると思うので、下痢が酷ければ病院行くのもいいと思います😌
ただ、コロナもありますし、親の判断でいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️

そんなパターンもありそうですよね!
    元々熱も出ない体質なので、軽症で済んでいるのかな?と!
    私も自己判断ですが、、‼️

前にもらった薬で整腸剤と胃薬が配合されたセルベックスとラックビーがあって、、

もし下痢が長引いたらそれを飲ませるかも悩んでいます、、

胃薬は嘔吐がなければ必要ない気もしますが💦

病院が苦手になってしまって…大泣きするので、できれば行かずに完治してほしいと思っています😅

• 3月9日