※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在マイホームの打ち合わせ中です。間取りはほぼ決まりましたが、色々…

現在マイホームの打ち合わせ中です。
間取りはほぼ決まりましたが、
色々と悩んでいます🤣🤣

小さなお子さんがみえる方、
こんな間取りにして良かった!とか
つけて良かった!買って良かった!とか
何でもいいので教えてください🤣💕💕

もうすぐ2人目も産まれるので、
子育て優先のお家ができたらいいなぁと
思っています🥺💦✨

コメント

うはこ

間取りではないのですが、我が家の場合、ハウスメーカーさんのサービスでマグネットウォールを好きな場所に設置して貰えまして😊
リビングから見えず、でも毎日目にする場所(我が家では寝室を出るドアの正面)につけてもらいました。
子供がいると何かと増えるお知らせのプリント類を貼っておけて、重宝しています👍🏻

ママリ

うちには無いのですが、リビング横の和室は昼寝させる時に良さそうで友達の家に行った時にいいなぁ✨と思っていたのですが、昼寝しなくなってから和室いらない!リビング広い方が良かった!と友達が言っていて、我が家の新居では和室やめました💦あとリビング階段はすぐに登っていっちゃって追いかけるの大変なので、新居では廊下階段にしました💦
あって良かったのはピクチャーレールです✨子供の写真など壁にたくさん飾れます😍画鋲が不要になるので、全部屋オプションでいれました!

ママリ

リビングの端に作った小上がり3畳の畳コーナーおもちゃを置いて遊び場にしています☺️
散らからなくて助かります!

リビング続きに和室も作りました!
ホスクリーンをつけてもらって、今は洗濯干場&滑り台などの大きめおもちゃの遊び場です😂
設計時点ではこの部屋でこんなに洗濯物を干すとは思っていませんでした💦
遊んでる間に見守りながら干せるこの部屋は必須でした!
ランドリールームにするとそれだけにしか使えませんが、一部屋なので使い方色々で便利です💓

リビングのお風呂場に近い位置に作ったクローゼットも便利です✨