※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日のスケジュールや写真撮影について相談です。昼にケーキを食べる方がスムーズか悩んでいます。一升餅や離乳食の準備も大変そうです。皆さんはどうでしたか?ピジョンのケーキや離乳食は事前に作って冷蔵庫に保管した方いますか?

何からすればいいのやら
今日は娘の誕生日
やりたいことは
一升餅を踏んでる写真を撮る
選び取り
飾りつけと写真
アンパンマン の形に離乳食を作る
ピジョン のケーキを作る
ケーキ、離乳食、一升餅で写真を撮る

ケーキとアンパンマン を夜ではなく昼ごはんにしたらスムーズかなー
夜ご飯にすると自分たちの時間と被ってばたばたになりそう
昼はパパいないけど、一升餅は2人がかりでしか撮影できないし、選び取りもパパに見て欲しいしな
皆さん一歳の誕生日当日どういうスケジュールでしたか?
ピジョン のケーキや離乳食は先に作って冷蔵庫保管とかされた方いますか?

コメント

ありさ

息子の時は夕ご飯頑張って作って先に息子と食べました!
旦那が帰ってきてからスマッシュケーキと一升餅と選びとりをしましたよ😊
お昼間は部屋を飾り付けして写真を撮ってました!😊
ピジョンのケーキは先に作って冷蔵庫に入れておくとカチカチになって硬すぎて食べれなかったのでギリギリで作るのをオススメします!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    スマッシュケーキって手づかみでケーキを食べる感じですか?

• 3月9日
  • ありさ

ありさ

そーです!😊

• 3月9日
ゆか

お誕生日おめでとうございます🎂✨
うちも1歳の誕生日、同じ感じでした!離乳食は息子の好きなものって感じで、あまりいつもと変わりませんが💧
スケジュールとしては
・飾りつけは日中
・お昼寝中に夕飯の準備(大人も子供も)
・夜、主人とお風呂入ってる間にケーキのスポンジ作り(ピジョンの1才からのケーキ)と夕飯仕上げ
・みんなで夕食後、ケーキ完成させて食べる→一升米(うちは一升米を背負わせて歩かせました)→選び取り
という感じです❗️

離乳食は冷蔵庫入れておいてもいいと思いますが、ピジョンのケーキは時間がたつとスポンジが固くなってきます(^_^;)

参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります
    夕食を先に作ってケーキはギリギリですね!

• 3月9日