※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手芸(裁縫)経験ゼロですが、学ぶには通信講座は上達しますか❓洋裁学校に…

手芸(裁縫)経験ゼロですが、学ぶには通信講座は上達しますか❓
洋裁学校に通って基礎から学びたいたいのですが、近くにないため(幼稚園の間に行きたい)、通信を考えています。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

YouTube動画はどうですか?
また簡単なものだったりすると書店や100均にも本があります。
針を使って並縫いやボタン付けなどの基本なのか。
ミシンを使う物なのか。にもよると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本でも学べるんですね❗️素人が本を見て出来るのかな〜と思っていました😅

自己流ではなく、手縫いとミシンでのもの作りをしっかりと学びたいなと思っています😊

書店で手芸の本をまずはみてみようと思います。

• 3月9日
moon

どの程度までやりたいかにもよると思いますが、手芸用品店とかでも講座をやってるところもあります。

通信で学べるレベルなら独学でも出来るかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通信で学べるレベルは、独学でも出来るんですね😊

手縫いやミシンでの物作りを自己流ではなく基礎からしっかりと学びたいなと思っています😊

通える範囲の手芸店では、ニット手芸や小物だけ…など、限られた講座なので、どうにか自分で出来ないかなと思っていました。
    通信よりは、本を買ってやってみたいと思います😇

• 3月9日