
コメント

はじめてのママリ
うちもプラのスプーンでは食べてくれなくて、ピジョンのシリコンっぽいピンクと黄緑のやつに変えたら食べるようになりましたよ😊

ちゃし
ご質問とお答えが変わるのですが、私の息子も10ヶ月入るまで全く食べずの子でした。
保育園の面談で、5口ぐらいしか食べないとお伝えしたら、保育が難しいかも、、と言われ、、
人のものは欲しがるので、たまごポーロを食べながら口の中の動きを見せていたら、離乳食も食べるようになりました!
それまでは2回食を3回食にし、母乳を欲しがりそうな頃に離乳食与えてみたら、半月くらいで、一食80gぐらいまで食べてくれるようになりました!
ちなみにスプーンはずっとプラスチックです😅
にゃんにゃんこ
ちなみに変えてから食べるようになったと思いますか?🤔あといつまで食べなかったですか?
はじめてのママリ
食べるようになりましたよ!離乳食初期の頃ですね!中期くらいからよく食べるようになりましたよ😊