※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみのの
子育て・グッズ

娘が体調不良で病院で検査し、薬も切れる状況。別の病院へ行くべきか相談中。どうしたらいいかアドバイスください。

明日で6カ月になる娘が今月の9日から体調が悪く病院で色々検査をしたりして、9日に便から鮮血があったので調べましたが何も出ませんでした。9日から下痢が1日12~20回位します。病院では、原因が分からないけどいちを整腸剤、あと抗生物質が出てましたが終わり15日からは整腸剤、RSみたいな咳が出てて検査したが大丈夫でした!!がぜーぜー咳がするので咳止めなど出してもらったのですが全然利いてません!!

明日で薬も切れちゃうのですがもう一度病院行った方が良いと思うのですが、先生は鼻水が黄色だったり、熱が出たらきてって言われたのですがみなさんなら行きますよね?!それとも違う病院に行きますか?!(大きい病院)

何か良いアドバイスお願いします(>_< )

コメント

るん

心配ですね(´;ω;`)
私なら大きい病院行きます!
原因分からないで薬ばかり出されても怖いですし、もう10日以上治らないのですよね?💦紹介状なくても初診料かかってでも大学病院行くと思います!!
早く治りますように!

• みみのの

みみのの

やっぱりそうですよね!!
    個人の小児科なので心配で…!!
    先生も首を傾げていて余計心配です!!
    ありがとうございました!!

朝一早速行ってみます(>o<)

• 8月22日
悠♡陽ママ

私なら違う大きい病院行きます‼︎
ママも辛いですが娘さんはもっと辛いです。
少しでも早く楽にしてあげたいですよね‼︎

娘さん早く良くなるといいですね(;_;)

• みみのの

みみのの

早速朝一で行ってみます(>o<)

日に日に悪化してるので心配です。

• 8月22日
ゆきなぉ

私なら総合病院に連れて行きます。個人病院は検査するのに限りがあるから…。総合病院に連れて行けばレントゲンやエコーとかいろいろやってくれますょ。
下痢してる本人が辛いので連れていってあげてください。

• みみのの

みみのの

早速朝一で行ってみます(>o<)
    返信ありがとうございます!

• 8月22日
アリエル

今も下痢続いてるんですか?
病院に行ったのは個人の小児科でしょうか?
私は個人小児科で貰った薬が効かない時やひどい時は総合病院に連れて行きます!

• みみのの

みみのの

今も続いてます(>o<)
    オムツを替えている間にまた出ててしまっています(>_< )

咳もぜーぜーと止まらず苦しいのかもう起きています(>_< )

• 8月22日
  • アリエル

アリエル

心配ですね💦
    早く良くなりますように!

• 8月22日
ふく

私も大学病院へ行きます!
しっかりと診ていただけず、点数稼ぎなだけで薬ばかり処方すると聞いたことがあります。
症状が良くならないのであれば、大学病院へ行き、しっかりとした検査をしてもらいます!
大切な我が子ですから、1日でも早く良くなってほしいです。

早くよくなりますように、お大事に🍀🍀🍀

• みみのの

みみのの

返信ありがとうございます!
    そうですよね!
    朝一で行ってみます(>o<)

• 8月22日
aamm(*^_^*)

私なら大きな病院いきます。
同じく6か月のとき鮮血がでて、1日30回以上の下痢。オムツ1パックが2日持たなかったです。
オムツ変えて、オムツ履かせてズボン履かせて、すぐでて、すぐ脱がすみたいな状況で、おしりふき使わず座浴でしたがそれでもお尻はやけど状のずるむけ。
入院治療しましたがそのあと乳体不耐症にもなり大変でした。

• みみのの

みみのの

今そんな状態です!!
    オムツを替えている間にも下痢です!!1日それを何度も繰り返してます。でも機嫌がいいので病院でも何だろうね?!と先生が首を傾げていました!!
    お尻は被れて痛がって泣いています。いちをクリームを出して貰っているので塗ってますが直ぐに真っ赤になって大泣きです(>_<)
    朝一に大きい病院行ってみます(T-T)

• 8月22日