※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
子育て・グッズ

フォロミを初めてあげて悩んでいます。ご飯も食べ、水分も取れていたら辞めてもいいですか?寝る前のフォロミが欲しがっている場合は続けてもいいですか?

牛乳とフォロミの違いについて

フォロミの方が鉄分多いのは聞いたことあるんですがそれ以外にはなにかあるんですか?

今体重9.4kgの末っ子が少し前までフォロミ以外の水分摂れず辞められなかったのですが最近はお茶も飲めるようになってきたのでそろそろやめ時かなと思っています。

しかしフォロミあげたのが今回が初めてなので悩んでます💦
ご飯しっかり毎回食べれていて水分も取れていたら辞めて良いんですか?
それとも寝る前のフォロミを欲しがってるうちはあげていて良いんですか?

コメント

S

消化しやすさが違うそうです💡
牛乳を飲ませるのは1歳以降と言われるのは、タンパク質が豊富で消化しにくいからだそうで、
消化しやすくして鉄分など栄養をプラスしたのがフォロミなようです🙆‍♀️

ご飯からの栄養が足りてるなら辞めちゃって大丈夫だと思います‼

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    そしたら今の缶がなくなり次第フォロミ卒業しようと思います😆
    ありがとうございます😊✨

• 3月9日