※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari8686
妊娠・出産

初産後の汗の臭いについて相談です。出産後から脇の臭いが気になるそうで、対策が知りたいとのことです。

4/6に男の子を初産で出産したものです。
産後、自分の汗の臭いが強くなったって方いらっしゃいますか?
出産前は、体臭や汗臭さはなかったのですが、産後、実家で育児のみ中心にしているだけなのですが、脇の臭いが気になるようになってしまいました。出産と何か関係があるのでしょうか(´;ω;`)? 毎晩、シャワーはちゃんと浴びていますし、脇も石鹸で洗っています。
また、対策などあればアドバイスお願いします!

コメント

ひいこ。

まず、ご出産おめでとうございます(^^)

わたしも同じなため、コメントさせていただきました。

そのため、ピンクのキャップで白い容器の、「リフレア」がよくききます。
シャワーのあとにかわいた肌にしっかり塗ると、一日汗をかいてもにおいません。
いまはbanとかも出していますが、やっぱりリフレアが効くかな..と思いました。
価格は500〜800円ほどで、三種類くらいあります。

あゆ720

私も4月6日に男の子出産しました(≧∇≦)
私も、なんとなーく汗のにおいがきつくなったような気がΣ(゚д゚lll)
あと汗かくのが前より増えた気がします!だからですかね?
私も何か対策あれば知りたいですT_T
回答になってなくてすいませんm(_ _)m

mari8686

ご回答ありがとうございました!
はやり、同じ方いらっしゃってちょっと安心です!
リフレアためしてみまーす☻