※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか(23)
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。私22歳、旦那26歳です。3人目の長女を妊娠…

旦那との離婚を考えています。
愚痴も含む長文失礼します🙇🏼‍♀️

私22歳、旦那26歳です。
3人目の長女を妊娠中からうまくいってません。
それも下記のことが原因だと思っています。

・朝帰りが増えた。(旦那は仕事と言ってますが、そもそも夜勤がある仕事ではないので、信用してません。それどころか1日帰ってこない日もあります。)

・家事育児分担を前まではしてくれてたのに約1年ぐらいサボりっぱなしです。

・1年前までは休日に子供たちを公園に連れていくなどしてましたが、最近は相手さえしなくなりました。

他にも原因はたくさんありますが、たくさんありすぎるので、これくらいで失礼します。

旦那に2ヶ月ほど前から離婚の話を振りますが、仕事で眠いとか疲れてるからとかの理由で全く聞く耳を持ちません。
なのに夜の営みは誘ってきます。(最近は腹が立つので断ってます)

旦那の実母にも話をしたら、注意喚起?みたいなことはしてくれたらしいのですが、こちらも効果なしです。

子供たちも最近パパと遊んでないって口にするようになりました。

あと本当に仕事で帰って来れないのか確認したかったので、旦那の同期に聞いてみたところ、確かに残業は23時ぐらいまでしてる日は多々あったけど、日付変わる前には絶対終わらせて帰っていたとのことです。なので、1日帰ってこないということはどこにいたのだろうと思って、本人を問い詰めたところ、信用してないのか!!と逆ギレされました。
意味がわかりません😭

なので、私は他の女といるんだろうな〜と今は思っています。

早く離婚してシングルで育児した方がマシな気がしてなりません。
大変なことは重々承知ですし、今までも家事育児は1人でやってきたと思ってるので、そこは母親として頑張るつもりです。

まずは離婚するしない関係なしにきちんと話をしたいのですが、全く聞き入れてくれる雰囲気ではないので困ってます🤢

みなさんでしたら、大事な話をする時に聞き入れてくれる状態じゃなかったらどうしますか??
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします🙏🏻

コメント

mei🍒

離婚の話をしてそんな感じなら決定的な何かを突き出した方がいいと思うので今回の場合は女といる証拠ですかね。
その間旦那の事はATMとして扱います。

• ももか(23)

ももか(23)

回答ありがとうございました。

• 3月12日
Aちゃん

「女でもいるのか」と聞いて

「はい」と答えるわけがないと思うので

私ならまず証拠を掴みます。

旦那と話すのはそれからです。

証拠を出されれば
話をそらすわけにもいきませんから😅

証拠を掴むまでは
ひたすら耐えます。

生活費さえ入れてくれてるなら

離婚を焦る必要は無いと私は思います。

なので、焦らずゆっくりと時間をかけて、証拠を掴みます。

• ももか(23)

ももか(23)

• 3月12日

とにかく証拠を集めましょう
相手が何も言えない状況を作るのです。そして慰謝料請求してお子さんを育てる為の養育費もしっかりもらうことを約束して離婚がいいと思われます。
証拠を集めるまでは大変ですが離婚の為にお子さんの為にがんばってください🥲

• ももか(23)

ももか(23)

• 3月12日
はじめてのママリ

離婚する前提なら証拠を確実に収まるまで泳がせる。確実な証拠が複数揃ったら離婚を切り出す。慰謝料と養育費は必ず取ってくださいね!!慰謝料は相手の女性からも取れますので!!

• ももか(23)

ももか(23)

• 3月12日