※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

栗東市周辺の産婦人科を探しています。手原駅から車で20分圏内で、出産経験や通院先を教えてください。分娩・入院費用も気になります。

滋賀県栗東市周辺の産婦人科について質問です。

6月に主人の都合で栗東市へ引っ越すことになりました。

現在第二子妊娠中で、産婦人科も新しく探さなくてはならないのですが、ネットの口コミ等は見てみましたがどこがいいのかよくわからず…。

手原駅から車で20分圏内くらいで探しています。

みなさんどちらで出産されましたか?または今どちらに通われていますか?居心地良かった産院、ありましたら教えてください!
その産院でしてもらったことで何か嬉しかった事とかありましたらそれも聞きたいです^_^

分娩・入院費用も大変気になるところです。記憶にある方はそれも是非教えてください!

コメント

k mama

お隣の草津ですが、、
清水産婦人科は評判いいです💞
個人病院なので少しお高めにはなると聞きましたが😣

• MM

MM

コメントありがとうございます!!
    清水産婦人科人気なんですね〜!すぐ調べてみたんですがネット上では予定日の月、分娩予約いっぱいになってました…( ; ; )
    一応電話して聞いてみようと思います!

• 3月10日
mag.

手原駅周辺から私は1人目も今妊娠中の2人目も南草津野村病院に通っています😊
里帰り出産だった為検診のみでしたが、USBが貰えて毎回4Dでエコーも見せてくれるのでそれが嬉しいです✨
1人目の時に入院もしましたが、看護師さんも良い人ばかりで良かったなぁと思いました🥰

• MM

MM

南草津野村病院、まだ見たことなかったです^_^
    調べてみます〜!!
    USBなら旦那にも見せれていいですね☆

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も数年前に栗東に引っ越してきました😄
周りの人は清水産婦人科か渡辺産婦人科が多い気がします⭐
清水産婦人科は評判がいいみたいです!
渡辺産婦人科は子宮頸がん検診検診で行ったことはありますが予約無しで待ち時間もあまりないし子供を見てくれる保育士がいるので助かりました😊
次出産の予定があるなら清水産婦人科がいいかなーと思っています😄

• MM

MM

栗東市住み心地どうですか?
    清水さん人気ですね!
    渡辺さんの保育士さんがいるのも魅力的…
    まずは空きがあるかですね(ToT)

• 3月10日
ゆ

上の子いるなら渡辺産婦人科がいいんじゃないですかね🙆🏻‍♀️
一緒に泊まれるし、健診のときも保育士さんいるので連れて行けます💪🏻

帝王切開したがる〜みたいな噂があるとも聞きますが、私は一度言われたことないです!
仮に帝王切開になっても上手いってことなので、安心してました(笑)

個室でシャワーもありますし、快適に過ごせました✨
費用は経膣分娩、会陰切開、5日入院で6万くらい払いました!

• MM

MM

保育士さんがいるのいいですね〜!コロナの後も家族泊まれるんですかねー?(;o;)
    預けるところもないので立会は諦めるしかないかな…と思ってたんですが。

帝王切開したがるってめっちゃ怖いですね 笑

6万しかはみ出なかったんですか?安いですね!

• 3月10日
  • ゆ

ママリで最近出産された方が泊まれるって書いてましたよ〜!

帝王切開したがると言うよりは、リスクのある経膣よりも帝王切開にするってことじゃないですかね?
    経膣で問題ないなら帝王切開しないでしょうし🙆🏻‍♀️

経産婦さんなら入院日数確か少ないですし、私と同じ条件ならもっと安いかと思いますよ〜👍🏻

• 3月12日
  • MM

MM

このご時世でも泊まれるんですね!( ´∀`)でも旦那に試練を与えてみたい気もします…笑

渡辺さん分娩予約できるかな(T ^ T)聞くだけ聞いてみます!
    金額抑えられると嬉しいですね〜!

• 3月12日
ちびた

私は大津市ですが、草津の清水産婦人科で二人とも出産しました😄✨

同じ医療職の方からも、とても人気で時期によっては、すぐに予約しないとキャンセル待ちになったりします💦

初診以降はネット予約も取れるので、基本的に長くても1時間以内に帰れます😄🎵

• MM

MM

清水さん人気ですね!もう予約いっぱいみたいです(´;ω;`)

診察の待ち時間ないのはとっても魅力ですね!!

• 3月10日
tay

里帰り出産で渡辺さんにお世話になりました☺️

2人目でしたら絶対に渡辺さんがいいと思います!
他の病院とはお部屋の広さが全然違います✨
母子別室、全部個室でシャワー完備なのでとても楽かなと😌👍🏽

ちなみに帝王切開したがるは根も歯もない嘘です😂👍🏽
無知すぎて帝王切開の方が楽そうだしと相談したら初めてだし自然分娩出来るなら〜と説得されたくらいなので👂🏽

自然分娩、新生児黄疸、5日入院で8万円くらいでした😌

• MM

MM

コメントありがとうございます!!渡辺さんもすごい人気ですね〜!^_^

シャワーもトイレもないとこありますよね!(@_@)1軒電話してみたところがそうでした…。
    切られる説デマなら安心しました 笑

10万はみ出ないのはありがたいですね!検討してみます♫

• 3月12日