※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

産後、旦那が実家に泊まりに来る際の食事について知りたいです。どう対応したらいいでしょうか?

現在39週の初産妊婦です。
現在里帰り中で退院後は旦那が2週間程私の方の実家に泊まりに来るのですが、旦那の食べれる物が大分片寄っており母に料理を任せる事が出来ません。
私が作るしかないかと思っているのですが産後すぐですし体力的に不安です😭笑
同じように旦那さんが産後実家に泊まりに来た方でどうされていたか知りたいです!
もしいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ😥アレルギーならともかく産後大変なのを手伝いに来るんですよね?かえって負担になる偏食に対応して作らなくていいと思います!
お母さんが出したもので食べれなければ後は勝手に自分の分は何とかしてでいいんじゃないですか??😂大人なんだから。コンビニでも何でも自分で食べれるもの調達したらいいと思います。
それが出来ないならかえって負担なので私なら実家来ないでって言っちゃう気がします!

• Kママ

Kママ

最初は買い食いしてもらおうと思ってたんですが、2週間も毎食買い食いもお金勿体無いし旦那の実家も近いのですが旦那の実家から家に通ってもらうのもあちらの家族に申し訳無く今ずっと悩んでます…😂
    可哀想ですが我慢してもらうしかないですかね😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金勿体ないですが、それしか食べれないなら必要経費と思います😥来ないで貰っても結局かかるお金ですよね。
    実家で毎食料理作るなら里帰りしている意味がないし、お母さんもそれ見ていい顔しないと思いますよ。
    旦那さんは自宅待機か、近いならご自身の実家から通う夕飯には帰るでいいんじゃないですか?
    遠慮しなくていいと思います。そちらのお義母さんが育てた息子なので。
    可哀想という感情もあまりわかないです😥

• 3月9日
アサタク

確かに…かなりの負担になるだろうと思います。
って言うか…なんの為の里帰りですか?ってなりませんか?ご実家のお母様のストレスも出て来ませんか?
わたしの場合、第1子の時、GWだったので、4日位でしたが、両方の顔色も見てしまい、ストレスがかかりました。旦那が帰った後にとても安堵した覚えもあります。

ストレスは育児にも関わるので、ゆっくり出来るのが一番だと思います。せっかくの里帰りなんですから…