※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

内職について質問です。子供がいない時間にできる仕事はありますか?月1万稼ぐのは可能でしょうか?

内職してる方いますか?
仕事の内容はどんなもので、月いくら稼いでいますか?

私は普段ガソリンスタンドで働いているのですが、現状あまりたくさんは働けません。
でも子供達は保育園へ行っているので時間はあります。
なので仕事が休みの日に、子供達がいない間だけやりたいなぁと思うのですが、お話聞かせていただけませんか?

子供達がいない時間帯だけ集中して頑張るだけでは、月に1万も稼ぐのは無理なのでしょうか。

コメント

ママ

以前やっていました。
主に箱折だったのですが、空いた時間にやって数千円〜1万円くらいでした💦
1日5〜6時間くらいできればもっと稼げたかもしれませんが私はできなかったのでやめました。
子供が寝た後もやったこともありましたが、思っていたほど稼げませんでした😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    箱を折るってことでしょうか?📦💦

    うちも子供が居る時間帯は絶対無理なので、居ない間の5時間程度は仕事と向き合えると思うのですが、寝た後までは…出来たらやりますが😣
    しかもたまに今も出勤してるので、毎日必ずできるわけではないんですよね💦
    妊婦なのでだいぶ日数は少ないのですが。

    1万円は厳しいかな…ノルマみたいなことはあるんでしょうか😣
    少しでも稼げるなら無駄にダラダラしてるよりはマシだと思ってるのですが、達成しなくてはならない数などあるなら、無理かもしれないです😨

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    いいえ☺️
    そうです、化粧品の箱を折っていました。
    あとはお菓子の箱、おまけの箱やお菓子のシール貼りもありました。

    でも物によって単価も変わりますし、会社によってもお給料は変わるみたいですよ!

    • 3月9日
  • ママ

    ママ

    すみません、ノルマについて入れ忘れてました💦
    私がやっているのは、ノルマはありませんでした。

    • 3月9日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    何度もありがとうございます😢🙏
    ノルマなかったんですね!💦
    色んな種類があるとのことなので、私にでもできそうなものが見つけられるといいのですが😣💦
    とりあえずやってみないと始まらないので、挑戦してみようと思います!

    • 3月9日
♡♡♡

手先が器用ではないので心配ではありますが😂外に出る仕事は新たには雇ってもらえない為、頑張ってみようかな…?💦

早速今週中に話聞きに行ってみます!💦

5児ママ

私が今、やってる内職は棒を紙に貼ってく作業で
その棒一本貼ったらですが
1枚で54本(178円くらい)か55本(185円くらい)を3セットから9セット作ってます。
他のは1枚10本から14本(27円〜38円くらい)を90枚〜180枚で棒の長さで単価が上がります😊
まだ初心者なので数は来ないので月に2万行けばいいかな?で
今月は15日締め日までに手元にあるの仕上げれたら
3万近くにはなるかな?と🤩

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    えー!2万もすごいと思いましたが、3万近くって羨ましいですー😳💕
    すごく頑張ってらっしゃるんですね😣👏✨
    下のお子さんはまだ小さいようですが、お家で見ながらの作業になるんでしょうか?
    うちは本職があるので休みの日も保育園に預けることが出来ますが、家に帰ってこられたら絶対出来ない気がして、旦那には稼げっこないよー💦と言われてるんですが😅
    寝た後に頑張るとかですかね?💦

    • 3月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    寝た後はたまにしかせず
    基本、昼間にやってます😊
    幼稚園までは自宅保育なので
    見ながら作業です❗️
    休みの日は上2人が下3人見てくれるのでなんとかやれてます✨

    一昨年やってた内職は基本4万から5万で
    多い月は6万こえてましたが
    この時は夜な夜なもやってました😱

    因みに今現在
    5人中4人家に居ますが(火曜日は小2も6限目まで)
    私は普通に内職してます笑

    • 3月9日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    6万!?!?凄すぎですね!!!!
    私は普段外で扶養範囲内の8.8万を目安に働いているのですが、妊娠中に多く出勤できるような仕事内容ではなくて😞
    なので足して5万くらいはほしくて、月に1万でもいいから…って思っていたのですが😅

    お子さん見ながらでも出来る人は出来るんですね😭いやーすごい!
    うちは私が何かしてたら寄ってきそうです😅
    でもいない間にガーッと頑張れば2万とかも夢じゃないのでは!?と思えてきました😁
    あまり期待はしすぎずにチャレンジしてみます💪笑

    • 3月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私の場合は専業主婦なので
    9時から2時まではフリーで
    その間に出来るからかな?と笑
    そこまで稼いだ月は夜中は徹夜とか酷かったです😭

    今のは簡単作業で前のより単価も高いので
    量が増えたらって期待が凄いです🤩✨

    • 3月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    コツを掴めば
    数こなせるようになるので
    稼げるようになると思いますよ‼️

    うちも最初は寄ってきましたが
    毎回仕事だからねって言ってたら来なくなりました笑

    • 3月9日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    徹夜…😭お疲れ様でした💦
    私も仕事が休みの日ならば10〜15時くらいまでは自由にできます!家事や買い物もありますが…でも割と時間は取れるはずです!

    不器用なのでたくさんの数をこなせる自信はないのですが、とにかくやって慣れるしかないですよね😥

    5ヶ月のお子さんもいらっしゃってこなされているのは本当にすごいと思います…😣✨

    • 3月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私も今日は幼稚園送り後に買い物いって10時過ぎ帰宅から
    夕飯のサブメニューだけ作って
    掃除して、お昼食べて12時過ぎから2時まで内職して
    帰宅後に残り少ししてって感じです笑
    完成品が乾くまで放置なので乾いたらチェックと手直しです❗️
    今日は子供たちが寝たら2時間内職します💦

    5か月だからまだ楽に内職出来るんです😂
    動き出したらヤバいです😱
    下でする作業もあるので💦

    • 3月9日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほど…じゃあうちの三女くらいの年齢が一番厄介ですね😂
    まだ説明通じてくれなさそうです😅
    居る時間帯は無理そうなので、やはり寝た後もやらないとお金にならないかもですね😢
    いやー家で稼ぐのは甘くないですね😭時給って楽だと痛感します😓

    • 3月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    内職は根気必要ですよ笑
    自宅で自由に出来て楽そうイメージですけど
    時間が決まってない分
    時間に追われてアタフタです😂

    2歳半くらいからなら何とかです👍
    私は次女が2歳半くらいに前の内職してたので😊

    • 3月9日