※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

お家の鍵の施錠について質問です。ほんと些細なことなのですが気になっ…

お家の鍵の施錠について質問です。
ほんと些細なことなのですが気になって😭
皆さんのご家庭は家にいる時、就寝する前とかでも家の鍵は閉めてますか??
うちは小さい子供もいるので常に鍵を閉めているのですが、旦那に俺が帰ってくるって分かってるんだから開けとけよっ。帰ってきて閉まってたらイライラするわってキレられました。
防犯の為に閉めてるんだから、むしろ俺がいない時は鍵ちゃんと閉めてねくらい言って欲しいものです。
私の考え方が間違っているのでしょうか。
家族のことを思ってないのか?と思いました。
自分で鍵開けて入ってくればいいだけなのに、、、。タイミング見計らって帰ってくる直前に私が開けておくべきでしょうか。
開け忘れてまたキレられても嫌なので寝る時だけ閉めるようにしようか、、、。
皆さんならどうしますか😭?

コメント

たーたんママ

子供の寝かしつけを始めたら絶対に閉めます。
もしもの事を考えると開けておくなんて以ての外ですね…
自分で開ければ良い話なのに幼稚すぎます。

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり閉めますよね😭
    自分で開ければいいのにって思いますよね、、。😳

• 3月8日
ゆーちゃんmama

旦那さんが自分で開ければいいだけだと思います!😢
そこキレるところ?って思ってしまいます😂

• きなこもち

きなこもち

そうですよね😭
    ほんといきなりキレられてびっくりしました。本人にそこキレるとこ?って言ったらシカトされました。機嫌が悪かったのか。

• 3月8日
ママリ

ありえない😭
うちは旦那が出るとき閉めて出かけてすぐ閉めてって言われますよそれが普通かと思います😭😭
自分がいないときに空いてたら不安になるみたいです物騒な世の中ですからね😭

• きなこもち

きなこもち

それ理想の旦那さんです🥺羨ましいです、、、✨
    やっぱり閉めるのが普通ですよね(;_;)

• 3月8日
ははぐま

旦那さんに自分で開けてもらえばいいと思います。
うちは夫が帰宅したとき開いてたら「不用心だよ」と注意されます。

• きなこもち

きなこもち

そうですよね😟
    家族を心配しているからこそですね。羨ましいです(;_;)✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん鍵持ってますよね!?
それに開けておくのはこわいですよね、、
うちの旦那も鍵持ってるくせにわざわざピンポン鳴らして開けてくれーって待ってますけど、なんで鍵持ってんのに自分で開けて入ってこないんだとすっごい思ってずっと謎です。。そして開けるの遅かったらキレます。
自分で鍵開けて入ってきてと言ったら怒りますか?

• きなこもち

きなこもち

もちろん鍵は持ってます!
    うちも普段それ一緒です!!わざわざピンポンしたりノックしたり、、開けるの遅いとキレます。
    皆さんの意見を聞いて閉めるのが普通だと分かったので、もう一度ちゃんと旦那に自分で開けて入ってきてと言ってみます。キレるかもですが笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそういう風に育ってきたのでしょうか、、笑
    キレるって本当意味わかんないですよね。ほんと子供ですよね、、怒る事でしか感情を表現できないという生き物なんでしょうね。
    もしかしたらですが、めちゃくちゃポジティブな見方ですが、旦那さんはいつまでもおかえり〜と出迎えて欲しいのかもしれませんね。うちはそうだろうと無理矢理思ってます、、ムカつきますけどね、、笑

• 3月9日

旦那さんのいう通りにする必要ないと思いますよ…
旦那さんの理不尽なイライラの為に、お子さんやきなこもちさんを危険に晒す必要はないです。
そこは、わかってもらいましょう😖

• きなこもち

きなこもち

言う通りにする必要ないですよね(;_;)普段から自分がいちばん!な性格なので、、、
    もう一度ちゃんと言ってみます。

• 3月8日
チャ!

いや絶対閉めるべきだと思います!

旦那さんの鍵開けるの面倒なのか知りませんがそういう理由より
防犯を優先するのは当たり前の事だと思います😅

• きなこもち

きなこもち

やはり閉めるべきですよね!
    ただ単に鍵を出すのが面倒なのと、その日機嫌が悪かったんだと思います(;_;)

• 3月8日
はじめてのママリ

全然間違ってないと思いますよ!
けどもしかしたら旦那さんのご実家が鍵開けっ放しの家だったとかはないですか?
最初からそういう環境で育ったなら鍵開けるのが面倒だと思ってる可能性もありそうです🤔
まぁだとしても開けておくことはしないですけどね😇笑
そんなに不満なら顔認証で開く玄関でも作りなよ😇って感じです!笑

arc

育ってきた環境なんですかね。
田舎育ちだと開けている、とか?
うちは鍵締めていますし、旦那は自分で開けて帰ってきます。

うちは逆でわたしが仕事から帰宅するとチェーンロックまでして鍵かけてます。
かなりイラッとします。
同じような心境なのでしょうか(。´・ω・)
帰宅時間がわかっているなら、近くなったら開けておきます。それ以外は締めておきます。

うちはずっと閉めてます🙂
旦那も自分で開けます。鍵してなかったら逆に旦那に怒られます😣

はるのゆり

嘘も方便で、『鍵あけて待ってたら、知らない人が間違えて開けてきてかなり怖かった…』なんて言ってもダメですか?

それでもキレるのならもう鍵は必要ないよね!ってとりあげて、次の日閉めてしまいます!