※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月生まれの第二子の出産準備について教えてください。上の子のおさがりを使う予定で、新たに必要なものや入院準備についてアドバイスをお願いします。購入予定品も相談中です。

5月産まれの第二子のための出産準備について教えてください✨
5月予定日で第二子を出産予定です!上の子が7月産まれだったので、ほぼ肌着で過ごさせていました😂

5月生まれのお子さんはどのようなものを着せてましたか?ツーウェイオール?カバーオール?
短肌着と長肌着は上の子のものがあるので、それ以外のものを何枚か購入しようかと思っています☺️

上の子のおさがりを使う予定ですが、購入した方がいいものがあれば教えて欲しいです😳

また、コロナ禍で面会制限もありそうなため、自分自身の入院準備も前より多めの方がいいのでしょうか?😂
コロナ禍での入院時で必要だったものや多めに用意して助かったものなどもあれば教えてください😅よろしくお願いします!

購入予定品
・ガーゼ
・湯上がりタオル
・洋服、肌着(皆さんのご意見をお聞きして)

コメント

ままり

上の子が5月末産まれです!

家では短肌着+コンビとかでした!
ガーゼケットや薄いお布団などで調節してました😶

2人目をコロナ禍で出産でしたが、新生児室に行く時や部屋から出る時はマスク必須だったので使い捨てマスクは多めに持ってった方がいいと思います!
あとの細かいのは病院で何を用意してくれてるかによりますが、コロナ禍という理由でプラスで持っていったのはマスクぐらいです😳

あとうちの場合は、ベビーハンガーも買い足しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️ご回答ありがとうございました😊✨
    肌着もガーゼケットもあるので、とりあえずはそれで賄えそうです☺️👍

マスク!!!盲点でした!ありがとうございます😭

• 3月15日

5月中旬生まれですが、家の中では短肌着+コンビ肌着で寒そうな時はおくるみでいけました✨
すぐ暑くなったのでその後はずっとボディ肌着のみでした!

面会一切禁止でしたが、マスク多めに持って行ったのと消毒持って行ったくらいで、他は特に余分に持って行ったものはなかったです!