※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
その他の疑問

保健師さんって個人情報どこまで知っているかご存知の方いますか?例えば…

保健師さんって個人情報どこまで知っているかご存知の方いますか??

例えば母子手帳もらった回数とかも知ってるんですか?

家庭訪問に来る前にどの程度調べられているんでしょうか?

コメント

まち

あくまで私の市のことなのであおりんさんのところは違うかもしれませんが💦
うちの市では母子手帳交付の際にアンケートみたいなのを書かされました。予定日はとかのほかに同居家族とか誰と子育てをする予定かとか、今不安なこととか…
それはおそらく担当の保健師さんに渡されるので(でないと書いた意味も無いと思うので)その場合、少なくとも同じ市に住んでる限りは母子手帳をもらった回数も知ってることになると思います。
でも例えば保育園通ったとか落ちたとかみたいなそういうのは全く知らされてないようでした。なので純粋に保健センターに申し出た内容くらいなのかなあって感じです。

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!
    うちの市もアンケート書きました。
    母子手帳貰った際のアンケートは確かに担当さんにいきそうですね。

• 3月8日