※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

新生児用オムツについてSサイズの適切さについて相談です。Sサイズでモモ周りが緩いか迷っています。Sサイズを使っている方、いらっしゃいますか?

こんばんは🌟

出産してすぐのママです🤱

産院がパンパースだったのでパンパースの新生児用を買って使っていました。
ですが最近うんち漏れがひどかったのでムーニーに変えました。
里帰り中で親にオムツ太もも周りがキツそうだからSサイズにしたら?と言われそのサイズを買ったのですが…
逆にモモ周りが若干緩いかな…?と思いました。

結構ぴっちり目に絞めたらモモはちょうど良くなりましたが、新生児の赤ちゃんがいる方でSサイズ使っている方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてママリ🔰

生後20日頃から、Sサイズでいいと思いましたょ💡

  • りとる

    りとる


    そうなんですか!
    新生児でSサイズでもいいんですね🤔

    • 3月8日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    大丈夫ですょ💡
    新生児用買ってしまったので、無理してちょうど一ヶ月まで使ってましたが、背中からもれたりしてました😵5キロまでとは書いてるけど、もちません☺️

    • 3月8日
  • りとる

    りとる


    そうなんですか🙄
    本当サイズもその子次第ですね🤔
    背中から漏れちゃうくらいでしたらサイズ変更した方がいいですね😢

    • 3月9日
🌶

3200gなのでまだ新生児用使ってます!ムーニーエアフィットです!

  • りとる

    りとる


    私の子は生まれた時2730gでした。
    オムツに体重書いてありますけれどそれを目安にてすればいいんですかね?🤔

    • 3月8日
  • 🌶

    🌶

    実際は5000gまでと書いてますがそれより早くSサイズに変えることになると思います!上の子の時そうでした💦

    • 3月9日
  • りとる

    りとる


    そうなんですか🙄
    赤ちゃんによって成長のスピードは違いますもんね🤔
    あくまで目安ですね…

    • 3月9日
  • 🌶

    🌶

    難しいですよね、おむつ😅

    • 3月9日
なおまる

ムーニーではなくメリーズはどうですかー?

大きめですし新生児用で使えるおもいますよ🙋

息子のときは3712gで産まれたんですが生後20日位のときには新生児用がはいらなくてSサイズのメリーズにしてました

  • りとる

    りとる


    メリーズいいんですね🤔
    試供品を産院でもらって迷っていたところでした🙄

    朝起きるとナゾのシミがあったりして…
    でも洋服は濡れてないって不思議だったんですよね🤔

    メリーズも検討してみます!

    • 3月9日
ママリ

私もすぐSにしました^^
変えてもいいんですよ。あくまで目安ですしね。もちろん産まれたばかりの時は新生児用使うのがベストだと思いますが、それ以降は赤ちゃん次第です

  • りとる

    りとる


    そうなんですね🤔
    赤ちゃんによって個人差ありますし絶対新生児用ってわけでもなさそうですね🤔

    • 3月9日