※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
妊娠・出産

29週で1400gの赤ちゃん。食欲旺盛で12キロ増。BIGベビーになるか心配。

現在29週でベビーは1400グラムです。
診察時には平均だね、と言われたのですが1人目が3500gと大きかったこともあり、勝手ながら2人目は2500~3000の間がいいなぁーとおもってます💦
ですが食欲が収まらず毎食ハイカロリーなメニューを食べ、スイーツなどの間食も止まらず体重も今では計12キロ増えていて診察の度に増えている体重を注意されます😓食べた分赤ちゃんに栄養が行ってると思うと恐怖で仕方ないのですが食べることを止められず…😱
やはり今の食生活だとBIGベビーになってしまうのでしょうか😰

コメント

ちゅる(29)

糖分たくさん取るとその分赤ちゃんも大きくなるみたいです😂
私上の子3740で、下の子は4530ありました(笑)

• ゆのは

ゆのは

ひゃーーー😱
    大っきいですね!!3500でもお股と腰痛すぎてヤバかったのでそれ以上は耐えられる自信ありません😭
    でも気づいたら糖分摂取してるんですよね…😂我慢出来なくて笑

• 3月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は、先生に
    糖分お母さんがいっぱい取るとその分赤ちゃんにも糖が行くから大きくなりやすいし気をつけてね〜って言われました😂
    ジュースとか果物とか特に気をつけて!と、、、笑

我慢できないのわかります、、😂

• 3月8日
  • ゆのは

ゆのは

そうなのですね😭
    果物もアウトなんですか!?果糖は大丈夫と思い食べまくってました😱
    もうこれ以上体重を増やす訳にもいかないので私には甘いものを我慢するしか道は残されていないのですね…😭

• 3月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちはあんまり遺伝では無さそうです😂
    私は3200で生まれて旦那もそれくらいなので😂
    私の場合は胎盤がものすごく立派らしくてそれも関係あるかもです笑
    なので遺伝というかママの体質も関係してそうです(笑)

• 3月8日
R

私は上の子が12キロ増で40w2746gで産まれ、下の子は5キロ増(めっちゃがんばりました🥲)で37w3015gで生まれました!あくまで私は食生活関係なかったです🤔

• ゆのは

ゆのは

えぇぇ!体重制限頑張っても赤ちゃんに関係なかったんですか😱 ほんとBIGベビーは避けたいんですけど努力じゃどうにもならないんですかね…🥲

• 3月8日
  • R

R

私も下の子の妊婦検診の時に毎回びっくりでした🥲確かに体重の増え幅で赤ちゃんが大きくなると言われていますが、両親の遺伝の方が強く関係しているのかなと‥。ちなみにうちは上の子が見た目も体格も完全に私・下の子は完全に主人です😂

• 3月8日
  • ゆのは

ゆのは

遺伝要素強すぎるなんて聞いてないですよーー😭
    だからといって食べるのやめられない私も悪いんですけど😭
    旦那もなかなかのガタイの良さで生まれてきたそうなので私に似ても旦那に似ても痛い事は間違いなさそうですね…
    今から恐怖でしかないです😱

ちなみに、上の子と下の子で300グラムほど差がありますが、痛みの感じ方はどうでしたか?😥やっぱり大きい方が痛いですか?

• 3月8日
  • R

R

出産方法も上の子は完全に自然分娩
    下の子は誘発・人口破水での分娩だったので痛みがそもそも違うかった部分もありますが分娩台に上がって以降の痛みは下の子のガタイが良かった事も含め凄く引っかかってる感ありました(笑)これで上の子は生まれてたよな?ぐらいのいきみでやっと頭出たよ!で、疲労感やばかったです🥲

• 3月8日

赤ちゃんの大きさは遺伝とか、体質によるところも大きいみたいなので、あまり気にしなくていいと思います!
ただ、妊娠高血圧症や糖尿病には気をつけた方がいいかもしれませんね🤔💦

• ゆのは

ゆのは

そうなのですね!私も3500で産まれているのでやっぱり子供も大きいんですかね🥲
    脂肪とかよりも骨格がガッチリしてるタイプで…😭
    血圧は大丈夫なんですけど糖尿病怪しくて…💦気をつけないとですね😵

• 3月8日
Nao☆ミ

上の子3400㌘💦
下の子4000㌘でした😂
二人とも悪阻がひどくて、上の子は産むまで悪阻あり、下の子も悪阻がなかったの1ヶ月ぐらいで、二人ともアイスとゼリーと冷やし中華で生きてたようなもんでしたが、まぁ大きかったです😂私的には食生活は関係ないなーって思ってました😅私自身も3700㌘で生まれてます😂遺伝ですかねー

• ゆのは

ゆのは

ひゃあ〜😫
    どちらの子も大きい…💦
    やはり、遺伝?体質?食生活は直接関係ないのですかね?😓
    でも産むまで悪阻は辛すぎます…😭

• 3月8日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私は毎回妊娠時➕7キロとかですが、
長男40w0dで3210g
次男39w3dで3340g
長女41w0dで3516g
でした!!

今回が一番チョコとか果物とか食べてたと思います‥🙄💦

• ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

間違えました!長女3618gでした!🤣